macbook pro retina 液晶パネル交換!!!


先日のブログでも書かせて頂きましたが、macbook proの液晶パネルのみの交換を致しました!
ピンと来る方、こない方とそれぞれいらっしゃると思いますが、世界で最も有名な分解サイトで修理NGが出た程大変難しい修理(機種)です。

当店の知る限りではまだmacbook pro Retinaの液晶パネル交換のみを交換している店舗、会社はないのかな ?と思います。

 

 

retinaのみに関わらず、最近のmacの液晶修理は以前と比べとても難しくなってきております。

液晶自体の交換(assy)であれば、器用な方であれば修理できるのかな?と感じる事もありますが、液晶パネルのみの修理となると難易度は「グッ」とあがります。

 

当店でもretinaの液晶パネル交換はほぼ諦めておりましたが、「何とかならないのかな〜」と常に感じており、研究をしておりました。

お客様に提供するタイミングは数週間後からと考えておりますが、現時点で何枚も液晶パネルのみの交換に成功しております。

macbook pro retinaの液晶パネルのみの交換でお客様に提供できるようになれば、今までの修理代も大幅に下げる事が出来ます。

 

 

但し、液晶パネルがかなりの高解像度の為に、仕入れの額も高額なのはなんとも言えません。。。

 

新品購入時の価格が一番安いモデルで13万円弱であったと記憶しており、appleで液晶修理となると11万円前後だったと思います。

「13万円で買ったパソコンを11万円で修理する」という内容は正直かなり厳しいですね〜!

 

ですが、、

現時点での価格はまだ設定しておりませんが、13インチの場合、5万円を下回ってくると思います。

 

半額以下で修理できる確率は非常に高いです。

 

macbook pro retinaの画面割れ、液晶に線、ヒビ割れなどは、液晶交換となりますが、液晶パネルのみを交換するか、液晶全部を交換するかで修理代金が全然変わってくる事を覚えておいてください。

 

近々解禁致しますので是非 mac修理ブログ をチェックしてくださいね!

 

 

 

 

macbookpro retinaの液晶交換はこちらです