Mac修理 > よくある質問
Macのパソコンでよくある質問
利用方法について
- 見積もりはどうやって受け取るのですか?
- まずはお問い合わせフォームよりお申し込みください。
パソコンが動かない場合、見れない場合は、電話にて修理代金や作業の内容の確認をする事も可能です。
- 持ち込み修理は出来ますか?
- 可能ですが、対面での作業は行っておりません。
お急ぎの場合であれば、宅配便で送って頂くよりも持ち込みをして頂いた方が納期は早くなります。
(部品の在庫がある場合に限ります。)
- 営業時間、定休日はいつですか?
- 営業時間は 午前9時~午後18時
年末年始、夏期休暇、冬期休暇以外であれば原則営業しております。
都合により休暇となる場合は、TOPページの「お知らせ」にご連絡を致します。
料金について
- 料金はいくらかかりますか?
- 参考価格が修理料金表にありますので確認をお願いします。
Macは故障箇所、故障内容により使う部品が異なる為に幅があります。
- 支払い方法には何がありますか?
- 銀行振込
ゆうパック代引き
- 修理できない場合はどうなりますか?
- 分解料金や調査料金などは発生致しませんが、返送時の送料のみ着払いにて発送となります。
送料について
- 発送時の宅配業者はどうしたらいいの?
- 運送会社様はどちらでも結構ですので必ず送料元払いで発送してください。
- 送料無料とありますが?
- 修理完了時に限り、返送料金は当社で負担をさせていただきます。
発送方法について
- 梱包はどうすればいいのでしょうか?
- 郵送時の事故、紛失は当店の方で関与は出来ませんので厳重に梱包してください。
エアパッキン、新聞紙、タオルなどで梱包頂き送って頂くケースが一番多いです。
Mac梱包方法はこちら
- 修理品を発送するタイミングはいつ?
- お見積もり、利用規約に問題がなければお客様のタイミングで当店まで発送してください。
お見積もり期間は3週間となりますので、過ぎてしまった場合はもう一度お問い合わせお願いします。
保証について
- 保証はありますか?
- 完了後、1ヶ月となります。
詳細は、利用規約を参照してください。
- データは消えないでしょうか?
- お客様のデータに触れる事はありませんが、万が一の事を考え、バックアップはお取りください。
データ紛失、故障については当店では一切の保証はできません。
修理期間について
- 期間はどのくらいですか?
- 即日~2週間前後となります。(部品の在庫次第です。)
macの場合はwindows pcと違い部品の調達が困難ですので、お急ぎの場合は納期の確認をしてください。
- 早急に直して頂きたいのですが?
- 原則作業は到着順に行っておりますが、お急ぎの場合は一度お問い合わせください。
故障内容、状況により早急に対応できる場合があります。
優先的にMacの作業をさせて頂くオプション(+1500円)もありますので、お急ぎの場合は部品の在庫確認をお願い致します。
パソコン保管期限について
- 保管はどのくらいしていただけますか?
- 修理中、修理完了後に連絡が取れなくなってしまう方が稀にいらっしゃいますが、パソコンが当社に到着後30日間連絡が取れない場合は処分とさせて頂き、保管期限を過ぎる場合は保管料金を請求させて頂きます。
