macbook pro液晶ガラス割れ交換修理


macbookproの液晶ガラスを修理させていただきました。

 

 

アルミボディのmacbookproには液晶パネルが2層構造になっており、それぞれ液晶ガラス、液晶パネルに分かれます。

液晶パネルは電源を入れると表示する部分であり、液晶ガラスは液晶パネルを保護するガラスになります。

 

 

今回ご依頼いただきましたお客様は液晶ガラス割れになりますので保護カバーの交換となります。

 

液晶ガラスが割れてしまう一番の理由は、キーボードの上にマウスやUSBを置いた状態で蓋を閉めてしまい、液晶ガラスが割れてしまうケースです。

これはお客様の不注意で起きてしまうパソコンの故障ですので、注意をするしか防ぐ方法はございません、

 

また机の上や高い所からパソコンを落としてしまう場合もあると思いますが、その場合は液晶パネル、液晶ガラスどちらかが故障してしまうことがあります。

 

 

 

 

 

【液晶ガラス割れの状態】

 

macbookpro液晶ガラス割れ

 

 

 

画像は液晶ガラスを交換したものになりますが、綺麗に外せている方ですね!

液晶ガラスのひび割れは、割れ方次第では綺麗に剥がすことができないために、上記の画像のようにはなりません。

 

細かく割れてしまっている場合は、ガラスを残さないためにすべて除去する作業を必要がございますので根気のいる作業になります。

 

液晶ガラスは強力な両面テープで取り付けされているだけですが、かなり強力に取り付けされているためにご自身で外すことはお勧めできません。(かなり危険です。)

もしガラスが割れてしまった場合は迷わず修理業者に依頼をてください。

 

 

今回の液晶ガラス交換はmacbookproの13インチでしたが、液晶ガラス割れの場合は、13インチ、15インチ、17インチのすべての機種に対応することが可能です。

(macbookにも対応可能です。)

 

 

部品在庫がある場合が多いために修理となった場合は最短で1日で完了することもございます。

部品欠品による取り寄せの場合でもおそらく1習慣前後で部品が到着いたしますので、部品到着した日にはパソコン修理が完了となります。

 

 

macbookproの液晶ガラス修理代金はこちらで確認ができます。

 

 

 

 


 

 

 

 

 

【macbookproのパソコンの故障であれば、当店で格安に対応する事が可能です。】

 

 

【液晶故障関係】
・液晶画面が割れてしまった、ヒビ、亀裂が入っている。
・液晶画面に線が入っている
・液晶がうっすらとしか表示されない
・液晶に線が入っている。
・液晶の表示がおかしい

 

 

【キーボード故障関係】
・キーボードが入力できない。
・部分的に効かないがある。
・飲み物をこぼしてしまい、入力できなくなった。
・「キー」が取れている、故障している。

 

 

【電源故障、ロジックボード故障関係】
・パソコンの電源が入らない。
・電源を入れしばらくすると電源が落ちてしまう。
・電源を入れても画面に何も映らない。
・液晶の表示がおかしい。

 

 

【HDD故障関係】
・カーネルパニック
・パソコンが固まる、動作が重い。

 

 

――――――――――――――――――――――――――――――

 

 

 
〒276-0032
千葉県八千代市八千代台東1-44-13 越塚ビル2F
mac修理.jp
TEL:047-494-0940