macbook ロジックボード水没、水こぼしの修理


macbook A1278の水こぼしにより電源が入らないパソコンが届きました。

 

 

電話でのお客様でしたが、データがどうしても欲しいとのことでしたので、調査次第ご連絡という流れとなりました。

 

 

 

パソコンを当店まで発送していただき、実際にパソコンを見させていただきました。

思っている以上に状態が悪く、ロジックボードの腐食がだいぶ進んでおりました。

ざっと確認する限りでは、ロジックボード交換、キーボード交換、液晶ケーブル交換あたりが確実かなという印象です。

 

ロジックボードが一番高額な修理となりますが、以下の画像のように広範囲にわたって腐食してしまっておりますので、

補修ができない範囲です。

 

 

 

 

【ロジックボード故障 1】

ロジックボード故障1

 

 

 

【ロジックボード故障 2】

ロジックボード修理2

 

 

 

【ロジックボード故障 3】

ロジックボード修理3

 

 

 

 

今回の故障をそのまま修理となると大変高額になってしまいますので、一度お客様にご相談をさせていただきました。

今額としてはパソコンが購入できてしまう価格です。

中古部品での対応もできますが、その場合でも高額になってしまうために、今回はHDDをmacbookから取り外し、

HDDケースに入れて返却させて頂く事になりました。

 

 

今回は水こぼしによるパソコンの故障でしたが、HDDは状態の検査をした所、異常は見つかりませんでした。

 

パソコン自体の修理とはなりませんでしたが、今回のお客様の要望には一応対応することができたのかな?と感じます。

 

 

 

mac ロジックボード修理代金はこちらで確認ができます。

 

 

 

 

〒276-0032
千葉県八千代市八千代台東1-44-13 越塚ビル2F
mac修理.jp
TEL 047-494-0940