retina A1398 液晶割れの修理


先日retina15インチの画面割れを修理させていただきました。

 

 

 

【お客様からのお問い合わせ内容】

15センチほどの高さから落としてしまったせいか、液晶の1部が黒くなってしまいました。

液晶以外に異常は見られません。

appleに1度送り見てもらった結果、 液晶の交換が必要で11万かかるとのことです。

 

 

 

上記のお客様からのお問い合わせにもありますが、Macbookpro retinaの液晶修理代金は非常に高額です。

メーカーで修理(Apple)で行う場合は13インチの新品が購入できるくらいの金額になってしまうために修理をするか迷うところでもあります。

 

一般の修理店に目を向けてみても修理できる店舗が極端に少ないのが現状と思いますが、当店ではretinaが発売されてからすぐに液晶修理の調査をしておりましたので今現在も全く問題なく修理をしております。

当店でretinaの液晶割れを修理した場合は13インチ、15インチともに5蔓延以下となっておりますのでメーカー修理の半額以下であることがわかると思います。

 

メーカーでの修理方法と、当店での修理方法は異なり、メーカーの場合は上半身全て交換、当店では液晶パネルのみ交換となります。

液晶割れの場合は液晶パネルだけを交換すればいいのでは??と感じる方は多いと思いますが、

メーカーでは部品交換の必要がないパーツまで交換となりますので費用が高額になるのです。

 

 

以下では実際にどのように修理されているかが画像で確認できます。

 

 

 

液晶パネル交換前

 

retina 液晶割れ

 

 

 

 

 

 

液晶パネル交換後

 

retina 液晶パネル交換後

 

 

 

 

2つの画像を比べていただければわかると思いますが、修理前に見えていなかった部分が正常に表示されるようになりました。

 

 

今回交換をした部品は液晶パネルのみですので、背面パネルなどは元の物を使用しております。

液晶パネルのみを交換する方法は非常に修理難易度が高いです。

 

当店はretinaの液晶修理に関して国内ではかなり早くから始めておりますので安心して修理依頼をしてください。

(一部メディアで取り上げられました。)

 

 

rertinaの液晶パネルは非常に薄くバックにそのままの状態で入れておくと液晶が割れていることもあります。

画面が割れてしまった場合は修理代金が高額になってくるので注意が必要です。

 

万が一割れてしまった場合は当店までお気軽にご相談ください。

 

 

〒276-0032
千葉県八千代市八千代台東1-44-13 越塚ビル2F
mac修理.jp
TEL 047-494-0940