macbookpro Retina 画面割れ 液晶修理 大阪府


大阪府大阪市よりmacbookpro retinaモデルのパソコン修理のご依頼をしていただきました。

 

 

 

【お問い合わせ内容】

突然、retinaディスプレイが濃い霧がかかったように真っ白になりました。1-2日様子をみていたら、写真のようにすこし回復してきたのですが、それでもモニターの外枠を中心に白いモヤがかかったようになっています。

アップルストアに行くと、おそらくバックライトの問題であろうと言われました。修理費用は33000円からと言われました。

Mac Repairさんでお願いした場合の費用と期間をおしえてもらえるでしょうか?よろしくお願いします。

 

との事でした。

 

 

早速大阪府よりパソコンを宅配便にて送っていただきました。

後日パソコンが到着し、状態を見させていただきましたが、まず、macbook pro retinaの場合はLED液晶の為にバックライト交換ができません。

 

ですので液晶故障の場合は、液晶全交換か、液晶パネル交換のどちらかになります。

 

 

 

当店にテスト機(同機種と同じ)がありますので、まずは液晶全交換をしてみました。

すると液晶自体は正常に表示されるようになりましたので、macbookpro retinaの液晶側の問題であり、

ロジックボード側は問題ないことが判明いたしました。

 

 

ただし、retinaの場合は液晶全交換では非常に高額であるために、当店では液晶パネルのみを交換しております。

 

 

 

【macbookpro Retina 液晶故障の状態】

お問い合わせ内容通り、画面にモヤがかかったような状態です。

 

macbookpro retina 液晶故障

 

 

 

 

 

【macbookpro Retina 液晶パネル交換後】

液晶全部の交換ではなく、液晶パネルのみ交換いたしました。

画像のように正常に表示されていることが確認できます。

 

macbookpro Retina 液晶修理後

 

 

 

 

 

メーカーで液晶交換をする場合はapple公式で11万円からとなっておりますが、当店では液晶パネルのみの交換で修理対応ができますので、5万円以下で液晶修理を行うことができます。

 

 

Macbook Pro Retina液晶修理はこちらで確認ができます。

 

 

Macbook Pro Retinaの液晶パネル交換は13インチ、15インチどちらも液晶パネル交換対応可能です。

【修理対応機種】

A1502

A1398

A1425

A1415 など

 

 

 

今回は大阪府からのパソコン修理となりましたので、宅配便を利用した宅配修理となりましたが、

現在当店では往復送料無料キャンペーン中ですので、修理が完了した場合は、送料は一切かかりません。

大阪府全地域が対象となっておりますので、お近くに修理店がない場合はご相談ください。

 

 

 

大阪府 Mac修理対応地域   
大阪市堺市豊中市高槻市枚方市
東大阪市吹田市茨木市岸和田市寝屋川市
八尾市池田市箕面市摂津市和泉市
高石市貝塚市泉佐野市泉南市阪南市
守口市大東市門真市四條畷市交野市
柏原市富田林市河内長野市松原市羽曳野市
藤井寺市大阪狭山市など

 

 

 

 

【以下のmacの故障であれば、当店で格安に対応する事が可能です!】

 
【液晶故障】
・液晶画面が割れてしまった、ヒビ、亀裂が入っている。
・液晶画面に線が入っている
・液晶がうっすらとしか表示されない
・液晶に線が入っている。
・液晶の表示がおかしい

 
【キーボード故障】
・キーボードが入力できない、勝手に連打されてしまう。
・「キー」が部分的に効かないがある。
・「キー」が取れている、故障している、紛失した。

 

 

【電源故障、マザボード故障】
・飲み物をこぼした後に電源が入らなくなった
・液晶に滲みがある(グラフィックボード故障)

 

 

【HDD故障】
・カーネルパニック
・りんごマークから先に進まない、起動しない

 

 

――――――――――――――――――――――――――――――

 

 

〒276-0032
千葉県八千代市八千代台東1-44-13 越塚ビル2F
mac修理.jp
TEL:047-494-0940