iMac ハードディスク交換 EMC2105


先日iMac EMC2105のハードディスク交換をさせて頂きました。

 

お問い合わせ内容としては、電源を入れリンゴマークからなかなか進まなかったり、起動しても動作が遅かったりという内容でした。
パソコンを当店まで郵送して頂き修理させて頂く事になりましたが、パソコンが到着しすぐに調査を開始いたしました。

 

 

iMac HDD交換

 

原因はHDD故障(劣化)ですね。
完全に故障しているわけではありませんが、劣化により動作が遅くなっておりました。

 

お客様に事情を説明した所、年式からしてしょうがないとのことでHDD交換を行うことになりました。
データに関してはそのまま新しいハードディスクに移行させて頂きましたが、料金はサービスです。

 

MacのHDD交換をする際注意しなければならないのが温度センサーです。
分解したことある方であればわかると思いますが、温度センサーに対応したHDDを使わないとFANが暴走してしまいます。
もちろん当店では温度センサーに対応したハードディスクを使っておりますので問題はありません。

 

HDD故障が必要な時は、

パソコン電源を入れても起動しない、リンゴマークから先に進まないなどが一番多い故障事例です。
心当たりのある方であれば当店にご相談ください。

ハードディスク交換代金は容量次第となりますが、2万円から3万円程度で修理ができております。

 

 

Mac ハードディスク交換はこちら