MacBook Pro トラックパッドの動きが鈍い


MacBook Proをお使いの方で液晶割れとトラックパッドの動きが鈍いとの事で修理の依頼がありました。

【故障のお問い合わせ内容】
画面を割ってしまいました。
あと画面割れをする前からですが、トラックパッドの動きが鈍いのでそちらも見て頂きたいです。

 

MacBook Proのトラックパッドはあまり故障するところではないので分解調査をしてみないと判断はできませんが、最悪ロジックボードの故障によりトラックパッドの動きが鈍くなってしまっている可能性もありますね。

MacBook Pro トラックパッド故障


MacBook Proを宅配便を使って当店まで送っていただきましたが、画面割れに関してはすぐに症状の確認が出来ました。
トラックパッドに関しては調子の良い時もあればかなり反応が鈍い時がありましたので、液晶とトラックパッドを同時に交換させていただきました。

液晶に関しては液晶パネルの交換をさせていただいたために問題なく表示されるようになりました。
トラックパッドに関しては反応が鈍い時と正常な時の違いがあったので、1週間程度MacBook Proをお預かりしその後の検証をしております。

パソコンをお預かり後約1日間その後の動作検証を行いましたがトラックパッドの動きが鈍いと言ったことは確認できなかったために、動きが鈍かった原因はトラックパッド故障が原因であった可能性が高いですね。 

 

MacBook Proのトラックパッド交換にかかった納期は?

パソコンをお預かりした時はトラックパッドの部品が欠品しておりました。
部品の取り寄せに数日程度かかりましたが、トータルの修理期間は約1週間くらいとなっております。

今回のMacBook ProはRetinaモデル A1502 13インチですが、Retinaの1つ前の機種MacBook Pro A1278のトラックパッド交換の修理事例はこちらから確認ができますので参考にしてください。

 

お問い合わせ



八千代店

船橋店