MacBook Pro A1226 液晶故障事例 8/23


<2015/8/23にお問い合わせ頂いたMacBook Pro A1226故障事例>

 

 

 

 
【機種】
MacBook Pro A1226

 

 

 

 

 

 
【お問い合わせ内容】
症状
・電源を入れても、画面が黒いまま。
・別のMacから画面共有で接続すると、別のMacへログイン画面が表示される。
・別のMac側からのログインやメール等の操作も問題無し。

 
appleへの問い合わせ結果
・appleのサポートから指示のあったpramリセット等を行ったが改善せず。
・appleのサポート回答:症状から、バックライトに問題があると思われるが、修理サービスは終了しており、対応は不可能。
 

 

 

 

 

【予測できる修理内容】

内容の限りですとデータに関しては問題ないと思います。
Appleからバックライト故障との回答がありますが、MacBookPro A1226の液晶パネルはLED担っているためにバックライト交換のみができないようになっております。
ですのでバックライトが問題であっても修理としては液晶パネル交換となってしまいます。
A1226の液晶パネルは部品の流通があまりない状態で修理できるお店が少ないと思われますが、当店では部品の入手ルートがありますので液晶パネル交換となった場合でも問題なく修理が可能です。
また現時点で数枚程度の在庫はありますのでA1226の液晶修理となった場合でもお時間かかることなく対応ができると思われます。
他店にて高額見積もり、修理できないと言われてしまった場合でも当店で修理ができますので故障してしまった場合はお気軽にご相談ください。

 

 

 
当店は全国対応しているmac修理店になりますが、持ち込み修理、宅配便を利用した修理のどちらにも対応可能です。
もしご来店いただく場合は修理予約をお勧めいたします。
修理内容次第では最短1時間程度で修理を行うことができます。
当店はデータ保護を行っておりますので、お客様のデータはそのままでMacの修理をいたします。

 

 

 

以下の症状がノートパソコンに出ている場合は当店にご相談ください。
メーカー修理に比べるとMacの格安修理が可能です。

 

 

【Mac故障事例】
液晶割れ
液晶表示不良
水没
キーボードが反応しない、効かない、勝手に連打される
画面が真っ暗
パソコンが起動しない
電源が入らない
ロジックボード修理
など

 

 

 

〒276-0032
千葉県八千代市八千代台東1-44-13 越塚ビル2F
Mac修理.jp
TEL 047-494-0940

 

 

 

お見積もり

mac買い取り