Macのキーボード交換は部品の持ち込みも可能です!


<2015/9/18にお問い合わせ頂いたMac故障事例>

 

 当店はMacの部品持ち込み修理が可能です!

 

【機種】
MacbookPro A1278

 
【お問い合わせ内容】
日本語JISキーボードのキートップ塗装が剥がれてきたので、 キーボード部分のみを交換したいと思いますので見積もりをお願いします。
また、本体とキーボード(新品部品)をお送りして、交換作業だけをお願いすることは可能でしょうか?
 

【予測できる修理内容】
キーボード交換のみも持ち込み部品も当店では対応しております。
ですが修理後の保証内容が変わってきますのでご注意ください。
当店で用意させていただいた部品であれば保証はありますが、お客様で用意をしていただいた部品に関しては一切保証がございません。
持ち込み部品の最大のメリットは工賃のみでMac修理ができますので、格安修理が実現いたしますが、キーボードを購入される部品屋さんの保証などを確認していただいてからご用命下さい。

 

上記のようにMacの部品持ち込みでキーボード交換を行う事は可能ですが、持ち込まれるほとんどの部品がヤフオクで購入して物になっておりますね。
全てではありませんが、ヤフオクで部品を販売している方は中国経由が多くご自身で検品をされないまま販売をされております。
ですのでヤフオクで購入してお手元に届いた時には検品されていない部品が届く事も多いために、当店でお預かりした時にはすでに故障していた!という事は普通にございます。

お客様で部品の用意をすれば一番格安な修理をする事ができますが、やはりメリット、デメリットはありますね!

メーカーでMacのキーボード交換を行う場合はTOPCASEごとの交換になってしまうために非常に高額な修理代金になってしまう可能性がありますが、当店で部品を用意した場合でもメーカー料金の半額程度で対応が可能となりますので少しでも不安がある場合は当店に修理はお任せくださいね!

 

お見積もり

mac買い取り