MacBook Pro A1502 2014年 ロジックボード交換修理


MacBook Pro A1502 2014年の電源が入らないトラブル修理依頼がありました。

【故障のお問い合わせ内容】
アダプターを繋いでも充電が出来なくなってしまいました。
バッテリーも切れて起動もできません。
よろしくお願いいたします。
との事でした。

MacBook Proの電源に関する不具合は今までに色々なケースで対応しておりますが、ほとんどの故障はロジックボード関係です。
ロジックボード修理は、ロジックボード修理ができる場合と交換するしかない場合と別れますが、当社では修理を前提で調査を進めていきます。

MacBook Pro ロジックボード交換


色々とロジックボードの調査をした結果電圧が不安定のために、ロジックボード交換をさせていただく流れとなりました。
ロジックボードは新品での部品入手が不可能なために中古部品での対応となりましたが、ロジックボード交換後は正常に充電ができ起動も問題なくすることが確認できております。

 

MacBook Pro A1502 2014年のロジックボード交換にかかった日数は?

ロジックボード交換にかかった時間としては2時間程度です。
ただしそれまでにロジックボードの調整を色々としましたのでトータルの修理期間としては1週間程度となっております。

Appleでロジックボード交換をする場合は新品での選択肢しかないために高額な修理代金となってしまいますが、当社では5万円以下で直すことができております。 

 

 


お問い合わせ


八千代店

船橋店