MacBook Air 液晶画面ににじみ、表示不良がある修理


MacBook Air A1370 (11インチ) をお使いの方より液晶画面ににじみが発生したとの事で修理依頼がありました。

【故障のお問い合わせ内容】
縦10cmくらいの所に、にじみ?画面にヒビ?液漏れ?があります。
交換のお見積りをお願いしたいです。
との事でした。


MacBook Air を当社まで宅配便を使って送っていただきました。
状態の確認するために電源を入れるとアイコンの右側ににじみが発生しておりました。
にじみがあるところの下には黒い亀裂がありますので、おそらく何かを挟み込んだ、ぶつけなどの衝撃で画面が割れてにじみが発生していると思われます。
他の部分では正常に表示されておりMac OSも起動していることがわかりますのでデータに関しての心配は必要ありません。
液晶パネル交換だけで対応させていただきます。


液晶パネル交換のみをさせていただきました、正常に画面が映るようになったことがわかります。
今回のMacBook Airの修理は液晶パネルのみを交換しておりますが、亀裂が深いところまで達していると中のアクリル板まで割れているためにそちらも同時に交換となります。

 

MacBook Airの画面ににじみがある修理代金はいくらかかった?

修理内容としては液晶パネルのみを交換させていただきましたが、部品代金や作業工賃などを含めた総額で約2万円となっております。
現在11インチは廃盤になってしまっておりますので部品の新たな生産はされていないかと思われます。
そうなると今後は今以上に修理代金が高騰してしまう可能性もありますので、画面故障でお困りであれば早急な修理をオススメしております。

 

MacBook Air 11インチの画面交換にかかった日数は?

今回のMacBook Airの修理は持ち込みではなく宅配便を使った修理方法となりましたが、部品のストックがありましたので1日で修理は完了しております。
宅配便の場合はどうしても送付期間がありますのですぐにお渡しとはいきませんが、店舗まで持ち込み頂ければ最短当日修理も可能となりますのでお急ぎの場合はお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 

 

お問い合わせ


八千代店

船橋店