群馬県高崎市からの依頼 MacbookAirキーボード交換


先日MacbookAirの故障のお問い合わせを頂きました。

【お問い合わせ内容】
キーボードに水をこぼしました。
再起動や設定からできるいくつかの対処を試しましたが効果がなく、内側が錆びているので?と思います。

 

今回依頼をしていただいた地域は群馬県高崎市からとなりましたので、当店までは宅配便を利用した方法となりました。

水没による故障であったためにMacbookAirが到着しすぐに作業に入らせて頂きました。

 

01

 

本体より故障部品のみを取り外し、新しく用意した部品に交換した状態です。
水こぼしによる故障の場合はロジックボード側の点検も必要になりますが、今回の水没ではロジックボードは無事でした。

飲み物のこぼされた量次第ではキーボード交換のみではなく、ロジックボード側の修理も必要になってしまうこともあります。

万が一MacbookAirを水没させてしまった場合はドライヤーなどで乾かしたりせず、すぐに対応出来るお店に相談されることをお勧めいたします。
時間の経過とともに腐食が始まってしまい、対処が遅れてしまうとパソコンが起動しないなど重症になってしまうこともあります。

現在は群馬県からの依頼でも送料無料で治すことが可能となりますので、万が一故障してしまった場合はお気軽にご相談ください。

 

お問い合わせ



八千代店

船橋店