MacBook Pro 2017 画面故障、液晶交換修理


MacBook Pro 2017年モデルをお使いの方より画面の故障で修理の依頼をして頂きました。

 

【故障のお問い合わせ内容】
特に落としたとか衝撃を与えたわけではありませんが、液晶に10cmほどの白い縦線が入ってしまいました。おそらく液晶の故障かと思われます。
とのことでした。

 

以下の画像はMacBook Pro 2017をお預かりし電源を入れただけの状態になりますが、真ん中に白い帯が入ってしまっている事が確認できました。
衝撃を与えていないでこのようになってしまう場合は液晶の劣化が一番考えられるために、もしかすると購入店で保証が受けられるかもしれません。
ですので保証が適用されるのかを一度購入店に聞かれてみるのが良いですね。
ちなみに保証が効かない場合でメーカー修理に依頼をすると、MacBook Pro 2017の場合は10万円オーバーと思われますが、当社で液晶パネル交換を行う場合は半額程度で直せております。
早速MacBook Pro 2017の液晶交換をして行きたいと思います。

MacBook Pro 2017画面故障


MacBook Pro 2017の液晶パネル部分だけを取り外し、新品の液晶パネルを取り付けいたしました。
電源を入れると正常に表示されるようになった事が確認でき、データも問題なく残っている事を確認いたしました。
当社でMacの液晶交換を行う場合はデータには触れず作業となりますので、返却後は今まで通りにMacを使うことは可能です。

MacBook Pro 2017 画面交換

 




MacBook Pro 2017の修理にかかった期間、時間は?

現在MacBook Pro 2017年モデルの修理依頼が殺到していることもあり、部品のストックは他の機種に比べると多めにしております。
今回の場合は修理が混んでいたこともありますが、Macbook Proをお預かりしてから5日ほどで完了しております。
予約の上で修理依頼であれば最短等j地雨修理もできますので、お急ぎの場合はお気軽にご相談くださいませ。

MacBook Proの液晶修理実績はこちら