MacBook Pro 2018 15インチ (A1707) 液晶割れ、画面真っ暗


MacBook Pro 2018年モデルをお使いの方より液晶が割れてから画面が真っ暗になってしまったという事で修理の依頼をして頂きました。

 

【故障のお問い合わせ内容】
 イヤホンを挟んでしまい、液晶が割れました。
ロック画面までは表示されますが、ロック解除後は真っ暗になります。
液晶修理のお見積もりお願いします。

 

今回の修理は他県となりましたので持ち込みではなく宅配便を利用し送っていただいております。
以下の画像はMacBook Pro 2018をお預かりし電源を入れただけの状態になりますが、画面が真っ暗ではありますが、かすかにバックライトが光っていることは確認できました。
右上にひび、亀裂が入っていることを確認しておりますので、おそらくこの部分が原因で液晶の基盤が壊れてしまったと推測いたしました。
外部ディスプレイに接続をする限りでは正常にOSも起動できデータが残っていることを確認しておりますので今回のMac修理は液晶交換で完了予定となっております。


MacBook Pro 2018の上半身ごとの交換ではなく液晶パネルだけを交換させて頂きましたが問題なく表示されるようになった事を確認いたしました。
データはそのままの状態で修理をしておりますので返却後は今まで通りにMacBook Proを使う事ができるようになっております。

 




MacBook Pro 2018の修理にかかった期間、時間は?

MacBook Pro 2018となると最新型のモデルになりますが、部品のストックがありましたので最短期間の1日で修理は完了しております。
宅配修理の場合はどうしても送付期間があるために数日程度手元から離れてしまいますが、持ち込みできる場合は当日修理も可能な為に、お時間ない場合はお気軽にご相談くださいませ。

MacBook Proの液晶修理実績はこちら