Macbookのトラックパッドが勝手に動く、反応しない


先日MacbookProのトラックパッドの調子が悪いという事で修理依頼がありました。

 

【故障のお問い合わせ内容】
MacBook Proの修理をお願いしたいです。
症状ですが、数日前からはカーソルの動きがおかしくなり(触らなくても動く)、PRAMとSMCのリセットというのを試してみましたが効果はありませんでした。
そして昨日からはキーボードとトラックパッドが認識しなくなりました。
USBで外部のマウス、キーボードを繋ぐと動いたので何とかログインできましたが、読み込みが非常に遅く、何度も勝手に再起動になってしまいます。
お見積もりお願いします。

 

Macbook トラックパッド交換


 

今回、不良を起こしておりました場所ですが、メモリが一枚故障していたのとトラックパッドの不良となります。
調査の段階ではございますが、メモリとトラックパッドを交換致しまして正常動作を確認しております。
お客様がインストールしていたOSがYosemiteでしたがMacbookPro A1278の初期モデルの場合はスペック的に少し厳しい気がしますね。
装着されていたメモリーも2GB程度でしたのでYosemiteの推奨環境にはなっておりますが、保存されていくデータなどを考えると4GBは欲しいところですね。

トラックパッド自体はあまり故障する部分ではないですが、今回のように劣化で故障するパターンもありますので万が一トラックパッドが反応しなくなったり、動作がおかしい場合は一度バックアップを取ってから初期化してみる事が重要になってきます。

それでも症状が改善しない場合はハードのどこかが故障している可能性があると思いますので修理店に相談される事をお勧めいたします。

家電量販店や、メーカーでは調査料金がかかりますが、当店では調査料金無料、見積り無料となっておりますのでMacの故障かな?と感じる場合はお気軽にご相談くださいね!

 

お問い合わせ



八千代店

船橋店