MacBookProのキーボード故障 効かない、反応しない場合の修理


<2015/9/18にお問い合わせ頂いたMac故障事例>

 

キーボード故障 MacBookPro (15-inch, Mid 2010)

【機種】
Apple
MacBookPro (15-inch, Mid 2010)
【お問い合わせ内容】
現在キーボードでの入力に異常があります。
ほとんどのキーが該当する文字とはちがう文字が入力されてしまいPCを操作出来ません。
returnキーも同様。
外付けのキーボードを使ってのPC操作については可能で問題ありません。
この症状は徐々にではなく使用中突然起こりましたが、キーボードが使えないため外付けキーボードを使ってPRAMクリア等試みましたが改善しませんでした。

 


【予測できる修理内容】
現時点で考えられる故障はキーボードの故障です。
年式、液晶サイズからするとMacBookPro A1286になると思われますが、こちらの機種のキーボードであれば部品の在庫がありますので最短日数で修理ができる可能性があります。
Appleでキーボード修理となると高額な修理代金になってしまいますが、当店ではメーカー修理の半額程度で交換が可能となっておりますので格安なMac修理をご希望であればお気軽にご相談ください。

メーカーで今回のMacBookPro の内容を修理する場合はキーボード交換と言ってもTOPCASEごとの交換になりますので費用が高額になってしまうのです。
メーカーと一般の修理店で料金が異なる理油の一つが上記のような内容になりますが、当店では本当に部品交換が必要なところしか交換いたしませんので格安に直す事ができるのです。

また今回の内容とは異なりますが、MacBookPro で電源が入らなくなってしまう事はありますが、その症状ですとロジックボード故障を疑う事が多いですがA1286の場合は電源とキーボードが連動されておりますのでキーボード交換で改善する事があるのです。

 

 

お見積もり

mac買い取り