macbook 液晶修理 A1278 液晶ガラス交換


macbook A1278 の液晶ガラス交換をさせて頂きました。

 

macbook pro a1278には大きく分けると液晶が2層になっております。

表面の液晶ガラスと、表示する部分の液晶パネルです。
表面の液晶ガラスは配線が一切つながれていない部分ですので、保護ガラスのような物になります。

 

液晶ガラス割れの場合、macの動作には関係ない部分ではありますが、ガラスの飛び散りや、蓋を閉めた際のキーボード傷の原因となります。

またガラスが割れている物になりますので、手や、指を切る恐れがありますので早めの交換が必要と思います。

 

画像ではわかりづらいですが、以下の画像は液晶ガラスが割れております。

内側の液晶パネルが正常に表示していますので今回の修理は液晶ガラスのみ交換すれば良いという事になります。

 

この修理をメーカーで行うと、液晶上半身全部の交換となり、無駄な出費が出てしまいます。
液晶上半身全部とは、背面カバー、液晶ガラス、液晶パネル、液晶ケーブル関係一式を言います。

 

部品交換が必要でない部分の交換は、当社では無駄なお金と考えております。

本当に必要な部分のみの修理の方が納得の修理に思えるからです。

 

 

macbook 液晶ガラス交換前

macbook 液晶ガラス割れ

 

 

液晶ガラス交換は画像では伝えづらい内容になります。

画像を良く見て頂ければ交換したというのが伝わるかと思います。

 

 

macbook 液晶ガラス交換後

macbook 液晶修理後

 

 

液晶ガラスの在庫がありましたので1日で修理完了となりました。

 

 

 

 

 

macbookの液晶修理はこちらで確認ができます。