Apple MacBookPro Retina 15インチ 故障事例 8/22


<2015/8/22にお問い合わせ頂いたApple MacBookPro Retina 15インチ故障事例>

 

 

 

 

 

 
【機種】
Apple MacBookPro Retina 15インチ

 

 

 

 

 
【お問い合わせ内容】
画面がダブって映ったり、チカチカしたりする。
ディスプレイを傾けたり動かしたりすると、症状が強くなるようです。
ある位置で安定することもあるあるが、また繰り返す。
液晶漏れや、ガラスの割れはありません。
パソコン自体の動作や起動は問題ありません。
お見積もりお願いいたします。

 

 

 

 


【予測できる修理内容】

内容から判断する限りではまず液晶故障、ロジックボード故障、液晶ケーブル故障に切り分けを行うことができます。
今までの経験から判断する限りでは液晶故障の可能性が一番高いです。

症状が出ているときに外部ディスプレイを使用し、外部に正常に表示されているようであれば液晶故障か、液晶ケーブル故障の可能性が高くなり、ロジックボード側の故障の可能性は低くなります。
液晶パネル故障と、液晶ケーブル故障の割合は9対1位で液晶故障が高くなりますので、この場合は液晶パネル交換を先に行うことで切り分けをスムーズに行うことができるようになります。
当店でもMacの修理を行うのであれば上記の修理手順(調査手順)になりますので参考にしていただければと思います。

 

 

 

 

MacbookPro Retina 修理事例を見る

 

 

 
当店は全国対応しているmac修理店になりますが、持ち込み修理、宅配便を利用した修理のどちらにも対応可能です。
もしご来店いただく場合は修理予約をお勧めいたします。
修理内容次第では最短1時間程度で修理を行うことができます。
当店はデータ保護を行っておりますので、お客様のデータはそのままでMacの修理をいたします。

 

 

 

 

 

以下の症状がノートパソコンに出ている場合は当店にご相談ください。
メーカー修理に比べるとMacの格安修理が可能です。

 

 

【Mac故障事例】
液晶割れ
液晶表示不良
水没
キーボードが反応しない、効かない、勝手に連打される
画面が真っ暗
パソコンが起動しない
電源が入らない
ロジックボード修理
など

 

 

 

〒276-0032
千葉県八千代市八千代台東1-44-13 越塚ビル2F
Mac修理.jp
TEL 047-494-0940

 

 

 

お見積もり

mac買い取り