Mac ショートカットキー 【重要保存版 インターネット編】


macのショートカットキーには色々な物があり、windowsと共通している物もあれば、違う物もあります。

 

パソコンに詳しい方であればキーボードのショートカットキーを使う事は当たり前の内容と思われますが、

パソコンを始めたばかりの方や、今以上にインターネット検索のスピードを上げたい方などの目線で紹介していきます。

 

そこで、macでこれさえ覚えれば劇的にインターネット検索が早くなるショートカットキーを記載していきます。
とりあえず重要なショートカットのみ記載しますが、今までの倍以上の時間が短縮できると思いますので参考にしてください。

 

 

 

 

・「command」+ C

基本中の基本となりますが、選択したテキストのコピーに使用します。

 

 

・「command」+ V

上で選択した文章を検索窓に貼付けするのに使用します。

「command」+ C 、「command」+ V  はセットで覚えておくと大変便利です。

 

 

・「command」+ A

全選択できます。
【応用】

テキストを書いていて、他のファイルに全部のテキストを貼付けしたい場合は、

「command」+ A  ▶︎ 「command」+ C  ▶︎ 「command」+ V  となります。

あっという間に貼付けする事が出来ます。

 

 

・「command」+ T

タブを増やすのに使用します。
現在このブログを見ているのであれば、そのまま「command」+ T を押してみてください。
タブが1つ追加され、今見ているインターネットと別の窓(タブ)が開きますので、いちいち左上の「▶︎」「◀︎」で進んだり、戻ったりしなくても新しい窓(タブ)と照らし合わせをしながら、インターネットが出来ます。

 

 

・「command」+ R

インターネットのページを更新する際に使用します。
ページの読み込みが遅い場合などあれば使用するショートカットキーになります。

 

 

・「command」+ S

ファイルの保存が出来ます。

 

 

・「command」+ P

印刷する際に使用します。
プリンターの項目に入っていかなくても、印刷の最終確認画面まで一気に飛んでくれます。

 

 

 

今回のショートカットキーは全部で7個でしたが、どれも非常に効率がよく、インターネットをする上で非常に重要な内容となりますので覚えておいて損はないと思います。