Mac 新しく買ったパソコンにデータ移行する


先日macbook airのデータ移行のお問い合わせをいただきました。

内容は古いパソコンから新しく購入したmacbook airにデータ移行する方法です。

 

macの場合はタイムマシン、移行アシスタントなどデータ移行の方法は色々とありますが、今回は異なるOSにデータを移すために移行アシスタントを使用しました。

 

※移行アシスタントを利用したデータ移行方法はApple公式サイトで確認ができます。

 

 

 

 

 

今回はLAN接続でデータの移行を行いました!

 

 

macデータ移行

 

 

 

 

 

 

 

移行アシスタントの方法は特に難しいことはありません。

元のパソコンと新しいパソコン、ケーブル関係を揃えて画面に出てくる順序に沿っていけばデータ移行が出来ます。

また、データの容量やデータ転送方式(FIREWIREなど)で移行時間が変わります。

(内容次第では数時間かかることもあります。)

 

 

macデータ移行2

 

 

 

 

 

最後までゲージがたまればデータ移行は完了となりますので、新しいmacbook airで元のデータを操作していくことが可能です。

 

当店では新しいパソコンにデータを移す作業も当店では代行しておりますのでお気軽にご相談ください。

 

 

 

千葉県八千代市八千代台東1-44-13 越塚ビル2F
mac修理.jp
TEL 047-494-0940