macbook air 11インチ キーボード交換修理


先日macbook airのキーボード交換修理依頼がありました。

 

【mac故障のお問い合わせ内容】
キーボードに水をこぼしてしまい、「a」や「delete」キーなど一部のキーが動作しません。「command」や「option」や「R」は動作するので復旧は可能。
外付けUSBキーボードによる動作の場合は問題ないので、ロジックボードは大丈夫かと思われます。
キーボードは日本語キーボードになります。(日本語キーボードへの交換希望)

 

macbook air キーボード

 


故障しているキーボードを取り外し新しいキーボードに交換させていただきました。
交換した部品に初期不良がないか動作検証を行い問題ないために修理が完了となりました。
macbook air 11インチのキーボード交換は現時点では最短1日で修理が完了いたします。
他に13インチのmacbook airにも対応しておりますので故障の際はお気軽にご相談ください。

 

macbook air 11インチ キーボード修理実績追加!

【故障のお問い合わせ内容】
キーボードのsdfghjklあたりが入力できません。
動作チェックはしたのでハードウェアの交換だろうと思いますが修理は可能でしょうか?
との事でした。

内容からするとキーボード交換のみを行えば問題なく改善する故障内容になっておりますが、
現在macbook air 11インチの日本語キーボードは部品入手がほぼできなくなってしまっているために修理の際は異なる言語(US配列)に交換になってしまいます。

Macbook Air 11 TOPCASE交換


macbook air 11インチのTOPCASE交換を行いましたが、正常に入力ができるようになっております。

 

macbook air 11インチのキーボードの在庫について

上記にも記載をしましたが、現在国内海外を含めmacbook air 11インチの日本語キーボードはほぼ手に入りません。
Apple公式サイトから11インチがなくなっている事から生産中止になっていると思われます。今後日本語キーボードは生産されないと思われますね。
現時点でもほぼキーボードは入手できない状態ですが、タイミングによっては中古パーツですが入手できる事があります。
ただし中古パーツも高騰してしまっているために、先を考えるとUSキーボードなどに変更した方が無難な選択と当社は感じております。
一見US配列?と思いますが、慣れてしまえば日本語キーボードとそれほど変わりなく使う事ができますのでオススメですね。

 

〒276-0032
千葉県八千代市八千代台東1-44-13 越塚ビル2F
mac修理.jp
TEL 047-494-0940