Macの表示不良、線、映らない場合は液晶交換が必要です!


先日macbook air A1465の液晶パネル交換をさせていただきました。

 

【お問い合わせ内容】
電源を入れても真っ暗でアップルストアでディスプレイの交換が必要と言われました。

上記のお問い合わせ内容を確認する限りでは、Appleで見積もりをしてもらったが高額であったために当店に修理の依頼をしたと思われます。
実際にどの位の修理代金に差があるのか気になるところですが、当店でmacbook air A1465の液晶修理をした場合は2万円台で修理を行うことが可能ですが、今までのお客様のお問い合わせ内容を確認する限りでは5万円から7万円前後でした。
金額だけで判断すると、当店でのmacbook airの修理代金との差は倍以上ということがわかります。

実際には上記のパターンで当店に修理依頼をしていただくお客様が殆どです。

apple storeと当店での修理方法にはまず違いがあります。
液晶割れを例にして説明させていただきますが、まずapple storeでの液晶修理方法は液晶上半身の交換になります。
どういうことかと言いますと、液晶側を上半身、キーボード側を下半身とすると、キーボード側ではない液晶側全て交換する方法を液晶上半身交換と呼びます。

液晶割れの場合で液晶パネルだけを交換するわけではなく、液晶フレーム、リンゴマークの入った天板までもそっくり交換されてしまうために修理代金が高額となってしまいます。
液晶フレームや天板もどうせなら交換したい!という方であれば全く問題ないのですが、ほとんどの方は液晶パネル交換だけを望んでいると思います。
逆に当店でmacbook airの液晶割れを修理する方法としては、液晶パネルだけを交換することができます。
メーカー修理の方法を見ていただければわかると思いますが、単純に交換が必要とされる部分しか部品の交換を行いませんので修理代金が格安になります。
以下の画像を見ていただければどのような修理を行ったのかわかると思いますので確認をしてみてください。

 

【macbook air 液晶パネル交換前、表示不良】

画像ではわかりづらいですが、画面割れをしていて表示不良になっておりバックライトも若干暗い状態でした。
本来Appleで修理rとなると画像でいうパネル周りのシルバー部分まで交換となりますが、当店の場合はパネルだけを交換となりますので格安修理になります。

macbook air 液晶故障

【macbook air 液晶パネル交換後】

パネル部分しか部品交換は行なっておりませんが、表示不良はなくなり正常に表示されるようになっております。

macbook air 液晶パネル交換後


わかりますでしょうか?
上記の修理前、修理後の画像は液晶パネルのみを交換した内容になりますので、液晶フレームやリンゴマークのある天板は元のお客様のパソコンのままです。
表示されている部分のみを交換しているだけですが、全く問題ないと思います。

車を車検に出す際もディーラー車検、民間車検とお客様で選択することが可能ですが、パソコン修理も同じことが言えます。
どちらもメリット、デメリットがそれぞれあると思いますが、最終期にはご自身で選択をされているかと思います。

民間の修理店が車の場合は認知されていると思いますが、パソコンの場合ははあまり認知されていない気がしますね。

Mac故障=APPLE修理ではありませんのでMacのノートパソコンが故障してしまった場合は当店までお気軽にご相談ください。

当社は千葉県に店舗がありますが、他県からの依頼は毎日ございます。
画面の表示不良、映らない、キーボード故障、電源が入らないなど様々ですが、Appleに依頼した場合と比較すればどの程度安く直す事ができるのかわかると思います。

〒276-0032
千葉県八千代市八千代台東1-44-13 越塚ビル2F
mac修理.jp
TEL 047-494-0940