ロジックボード修理 macbook air A1465


先日macbook airのロジックボード修理をさせていただきました。

 

 

 

【mac故障のお問い合わせ内容】

キーボード上部に水をこぼしました。

電源ボタンを押しても基本的に起動しません。

何度か電源をつないだ状態で起動しました。

起動した場合もファンが異常に回る、こぼす以前よりも動作が鈍いなどの症状がみられました。

 

 

 


 

 

 

 

水こぼしによるmacの故障のお問い合わせは本当に多いですが、こぼされてからは電源は一切入れないようにしてください。

 

キーボードの隙間から液体が侵入し、ロジックボードまで液体が到達してしまうことがありますが、この場合が一番大変です。

最近のmacのノートパソコンのキーボードにはLEDバックライトが搭載されているために、キーボードの下にはバックライトシートがあります。

少量の液体であればバックライトシートでロジックボードまでの侵入を防いでくれますが、液体の量が多い場合はロジックボードまで入ってしまうことがあります。

 

 

今回修理依頼をして頂きましたお客様は、ロジックボードまで浸水してしまったために、パソコンの誤動作が出てしまっておりました。

 

 

 

【ロジックボードが水没しております。】

 

ロジックボード修理

 

 

 

ロジックボードが水没してしまうと、パソコンのメイン基盤となりますので故障としては重症になります。

パソコンの水没は時間との勝負になり、対応が遅れてしまうと全く電源が入らなくなってしまったり、修理代金が大変高額であったりとデメリットしかありません。

 

今回のお客様は郵送での修理となりましたが、すぐに対応することができましたので、ロジックボード交換とまではならず、ロジックボード修理で対応することができました。

 

 

水こぼしの場合はキーボードも故障してしまうことはよくありますが、完全に乾燥させた状態で洗浄を行いましたので、キーボード交換はしなくても大丈夫でした。

 

applestoreでロジックボード修理となると5万円以上の修理代金を請求されてしまいますが、今回のお客様の修理代金は20000円以下で修理が完了となりました。

 

 

 

macbook air ロジックボード修理後

 

 

 

ロジックボード修理を行いましたが、正常に表示されていることが確認できました。

 

当店では修理内容によりますが、macの修理を1日で修理することはよくありますが、ロジックボード故障の場合は状況次第となりますので数日から数週間はお時間かかってしまいます。

ですが、格安にmacの修理ができる方法で対応することができますので、お時間かかっても修理代金が安い方がいいという方であれば当店までご相談ください。

 

 

〒276-0032
千葉県八千代市八千代台東1-44-13 越塚ビル2F
mac修理.jp
TEL 047-494-0940

 

 

 

 

ロジックボード修理はこちらで確認ができます。