macbook air キーボード交換 11インチ


macbook air 11インチのキーボード交換をさせていただきました。

 

 

特定の「キー」が反応しなくなってしまったとの事で当店まで相談していただきました。

故障内容の限りではキーボード故障が一番考えられますので、キーボード交換を行いたいと思います。

 

 

 

macbook air キーボード交換

 

 

 

元のキーボードが日本語キーボードでしたので新しい日本語キーボードに交換をさせていただきましたが、他の言語(英語)などに交換することも可能です。

ただしその場合はキーボード単体での交換ができないために、TOPCASEごとの交換が必要となります。

TOPCASEとは画像でいうキーボード周りのシルバー部分全体です。

 

電源を入れてログインパスワードが出る設定にされている場合は、キーボードが故障してしまうとログインすらできなくなってしまう場合があります。

その場合は外付けキーボードなどで代用することも可能ですのでバックアップを取る場合などにお使いください。

 

 

キーボード交換をした後は正常に「キー」が打てるようになりましたので故障原因はキーボードであったことがわかります。

 

今回の修理内容はキーボード交換でしたが、部品の在庫があったためにパソコンが到着後にそのまま修理に入らせていただきました。

macの修理が最短修理日数で完了する場合もよくありますのでお時間ない方は一度ご相談ください。

 

 

 

 

〒276-0032
千葉県八千代市八千代台東1-44-13 越塚ビル2F
mac修理.jp
TEL 047-494-0940