macbookpro retina 液晶交換


macbookpro retina A1398の液晶交換をさせていただきました。

 

 

液晶交換といってもretinaモデルの場合は2通りの修理方法があります。

1つ目は液晶上半身全て交換する方法、

2つ目は液晶パネルだけを交換する方法に分かれます。

 

どちらの方が修理代金が安いかといえば当然液晶パネル交換のみになりますが、macbookpro retinaの液晶パネルのみ交換する方法は非常に修理難易度が高い為に全てのパソコン修理店で行ってはおりません。

 

世界的に有名な修理サイトifixitでも修理難易度が最高レベルとなっており、さらに液晶パネルのみ交換する方法は掲載されておりませんでした。

その位修理が難しいと言われておりましたが当店では結構前から液晶パネル交換のみを行っております。

ですので修理の依頼としては非常に多く、部品の仕入れを大量に行ってもすぐになくなってしまう状態です。

 

 

 

macbookpro retina 表示不良

 

macbookpro retina a1398

 

上記の症状の場合はメーカー見積もりだと11万円〜となっておりますが、当社で液晶パネル交換のみを行うと約4万5千円くらいです。

以下の画像が液晶パネル交換のみを行った内容になりますので確認してください。

 

 

 

 

 

macbookpro retina 液晶パネル交換後

 

macbookpro retina A1398 液晶パネル交換

 

液晶パネル交換のみしか行っておりませんが、正常に表示されていることが確認できます。

また、液晶の上半身交換はしていないですが、正常にパソコンが使える状態になっていると思います。

 

 

無駄のないmac修理が格安修理につながりますが、液晶画面が割れてしまった、表示がおかしいなどありましたらお気軽にご相談ください。

最短修理日数は1日となっておりますのでお急ぎの方であれば持ち込み修理も歓迎です。

 

 

〒276-0032
千葉県八千代市八千代台東1-44-13 越塚ビル2F
mac修理.jp
TEL 047-494-0940