MacBook 12 液晶上半身交換 (アセンブリ交換)


MacBook 12インチの液晶割れでパソコン修理の依頼がありました。

【故障のご相談内容】
パソコンを落としてしまったので、液晶が割れてしました。
Macbook12インチの液晶交換の見積もりお願いしたいです。
宅配修理です(名古屋から)

MacBook 12 液晶上半身交換


MacBook 12インチ A1534の液晶割れによるパソコン修理の依頼がありましたが、お預かり後に電源を入れると画像の状態になっておりました。
この状態だけで判断すると液晶パネル交換だけで対応できそうな雰囲気がありますが、実際は違いました。


本体の天板部分(背面パネル)にリンゴマークがあると思いますが、そこの脇の部分が大きく凹んでいるのが確認できます。
大きな衝撃が加わったことで起きてしまったと思われますが、この状態だと内部のアクリル板まで損傷しているので液晶パネル交換だけをしてもそこの部分だけバックライトの光が白く光ってしまいます。
ですので、液晶パネル交換だけではなく液晶上半身交換(アセンブリ交換)が必要となります。


液晶上半身交換をさせていただきましたが画面全体がきれいに見えるようになりました。
天板部分まで丸ごと交換しているので、光漏れはなく正常表示の確認が出来ております。
今回のMacBook 12の液晶交換は当初新品の液晶パネルで見積もりをさせていただいておりましたが、お客様と相談の上で中古の上半身交換に切り替わっております。
中古部品を使ったMacの修理となっておりますが、かなり状態の良い中古部品の用意ができましたので、結果的には新品の液晶パネルよりも安く仕上がっております。
今回のマック修理はデータには関係がない内容となっておりますので、データには触れることなくそのままの状態で返却をいたしますのでご安心下さいませ。

 

MacBook 12 液晶上半身交換 (アセンブリ交換)の期間は?

今回のMac修理は名古屋より宅配便を使った修理方法になっておりますが、お預かりをした時には液晶上半身(アセンブリ)の用意が出来ておりましたので、1日で作業は終了となりました。
宅配便を使ったMac修理の場合はどうしても送付期間がありますので時間がかかってしまうと思われがちですが、今回のように部品の用意ができている場合はお時間かからずに対応可能となりますのでお急ぎの場合は一度ご相談くださいませ。

 


お問い合わせ


八千代店