MacBook Pro 2018 A1990の画面割れ 映らない修理


MacBook Pro 15 A1990の画面故障で修理の依頼をして頂きました。
メーカーではサポートが終了している可能性もありますが、当社では現時点ではまだ対応することは可能です。
修理先にお悩みの場合は一度ご相談くださいませ。

MacBook Pro 2018 A1990の修理実績

【故障のご相談内容】
MacBook Pro 15のディスプレイの隅に割れが入り、交換を希望します。
修理費と方法をお教えください。

A1990 画面故障

 MacBook Proをお預かり後状態の確認させていただくと、右上にある指紋認証が電源ボタンとなりますので押してみても画面表示はありませんでした。
ただしトラックパッドをクリックしてみるとクリック感はあるので、MacBook Pro A1990の場合は電源が入ってるということになります。
そのまま外部モニターに接続をすると、外部モニター側ではMac OSが起動している画面が表示されますので内部では起動していることが確認できます。
また、データに関しては問題なく残っているために液晶交換のみで直ると思いますね。

 MacBook Pro A1990の液晶パネルのみを交換させていただきましたが、正常に画面全体が映るようになりました。
データに関しては内部で残っている状態ですので、初期化などはせずそのままの状態で返却となります。
当社でMacの液晶交換行う場合はデータの初期化などはせず、そのままの状態で修理を勧めますのでご安心いただければと思います。

 

MacBook Pro 2018 A1990の画面修理にかかった日数は?

今回のMacBook Proの修理は持ち込みではなく宅配便を利用した修理方法となりましたが、お預かりをした3日後に修理完了のご連絡が出来ております。
他県からの修理となると宅配便を使うのが一般的となりますが、当社のある千葉県までご来店できるようであれば最短当日修理も可能となります。
Macの即日修理をご希望の場合は部品の在庫が関係してきますので、予約の上でご来店をしていただければと思います。
A1990(2018年)の1つ前の機種でMacBook Pro 15 A1707(2016年、2017年)がありますが、こちらも同様に修理は可能です。

 

MacBook Pro 2018 A1990の修理料金について

MacBook Pro2018年モデルは高スペックになっているために、今も現役機種として使っている方は多いです。
故障などのトラブルがなく使えているのであれば全く問題ないスペックと思いますが、液晶割れに関しては修理代金は高額です。

A1990が発売されてから5年以上は経過しておりますが、発売当初から部品代金がかなり高額になっております。
当社では今までに5万円以下で直した記憶がないくらいの費用間になりますので、見積もりを出した時に修理をするか買い換えをするか悩んでしまう方も多い印象です。
もちろんメーカーでは10万円といった修理料金になることも普通ですが、もしかすると部品の保守期間の関係でメーカーではすでに修理の受付をしていないかもしれません。

現時点(2024/6)ではまだ部品の仕入れ自体はできる機種のために修理自体は可能です。
新品部品、中古部品で選択できる時もありますので、費用感だけでも知りたい場合などありましたらお気軽にご相談いただければと思います。

 

 

お問い合わせ