MacBook Pro キーボードの反応が悪い修理


MacBook Proをお使いの方よりキーボード修理の依頼がありました。

【故障のお問い合わせ内容】
O(ら)のキーのみ反応が悪く打てない時があります。
何度も外しているので中のゴムも切れてしまっています。
との事です。

お問い合わせもありますが、キーボードの反応が悪いために自分で何度か外したり調整をされているようでした。
内容から判断させて頂きますとおそらくキーボード自体の劣化が考えられますので交換が必要となりますが、ゴムも一緒に交換となります。

 


MacBook Proのキーボード交換をさせていただきましたが、すべてのキーで正常に入力ができるようになりました。
キーボードの反応が悪い場合はキーボードとパンタグラフ(プラスチック)の間にホコリが詰まっている場合がありますが、その場合は歯ブラシや歯間ブラシなどを使うと埃を簡単に取り除くことができますのでおすすめです。 

今回のケースではキーボードの一部分のみ反応が悪い状態でしたが、その部分だけの修理が出来ないためにキーボード自体の交換が必要となります。

まとめ

キーボードの反応が悪くなってしまったと思われる場合はまずはキーボード自体の故障なのか確認をしてください。
デスクトップ用のUSBキーボードなどがあれば故障の切り分けを自分で行うことも可能です。
USBキーボードを接続し反応が悪いキーをUSBキーボード側で押してみてください。
もし正常に入力できるようでしたらノートパソコン側のキーボードの故障の可能性が高くなりますのでキーボード交換が必要となります。
MacBook Proのアルミボディのキーボード交換は非常に修理難易度が高いために、Mac修理専門店に相談をされることをお勧めいたします。 

 

お問い合わせ



八千代店

船橋店