起動しないMacBook Pro A1708 タッチバーの買取を致しました!


MacBook Pro A1708 タッチバーモデルの買取査定依頼がありました。

【機種】
MAcBook Pro A1708 2017年式
CPU:Core i7
メモリ:16GB
SSD:256GB

【ご相談内容】
MacBook Pro を地面に落としてしまいましてそこから電源を入れてもフォルダマークが出るだけで全く操作不能となってしまいました。
すでに新しいMacBook Proを購入しているので買取可能であれば査定をお願いします。
との事でした。

A1708 起動しない


MacBook Pro A1708をお預かりの電源を入れさせていただきました。
画面は映りますが、フォルダにはてなマークのアイコンが点滅するだけで全く起動不可の状態になってしまっておりました。
今回のMacBook Pro A1708はタッチバーモデルとなりますが、同時期に発売されたA1706もしくは1708ではタッチバーなしモデルも選択が可能です。

今回のMacBook Pro A1708はタッチバーモデルになりますが、タッチバーモデルの場合はSSDが取り外し不可能なタイプとなります。
通常フォルダにはてなマークが出る症状はSSD故障などの可能性が高いのですが、今回の場合はSSD交換ができない(取り外しができない)ために修理の場合はおそらくロジックボード交換が必要になってしまいます。

ですので、買取をさせていただく判断基準としてはロジックボード故障をした MacBook Proの買取査定となります。
今回の場合は2017年モデルということもあり、パソコンが故障している状態でも22000円という価格で買い取らせて頂きました。

他の電源が入らないMacBook Proの買取はこちらで確認ができます。

 

 

お問い合わせ



八千代店

船橋店