MacbookAir 電源が入らない、起動しない場合の修理


MacbookAirのノートパソコンで電源が入らなくなってしまった場合は当店で修理が可能です。

電源が入らない場合は水こぼし(水没)や突然電源が入らなくなってしまうなど原因は色々とあります。
当店では今までに何百台とMacbookAirの電源が入らない症状を修理させていただいておりますが、飲み物をこぼされてから電源が入らなくなってしまったパターンが一番多くなっております。

 

 

お問い合わせは電話やメールで受けておりますが、電話のお客様にお話を伺った限りでは、水没してしまいすぐに拭き取り特に何も問題がないためにそのまま使っていた所電源が入らなくなってしまうという内容が最も多かったです。

確かにほとんどの方はそうなると思いますが、こぼされる量によって軽傷、重傷に分かれます。

 

 

MacbookAirの場合、キーボードの下にキーボードを光らせるためのバックライトシートが敷かれておりますが、水の量によってはそこで止まる場合があります。
この場合は軽傷となりますが、キーボード自体は故障していることが多くなるためにキーボード交換だけで修理が完了となります。

 

 

逆に、水の量が多くなるとバックライトシートだけでは浸水を防ぐことができず、ロジックボードまで到達してしまう場合があります。
この場合は重傷になってしまうことがあります。
ロジックボードはすべてのパーツに信号を送っている最重要パーツになっており、水が入ったことでショートしてしまいます。

 

その場合メーカー修理ではロジックボード交換と判断されてしまうために、MacbookAirの場合は最悪新しく1台購入できる修理代金になることもありますが、これはメーカーだけに限らず他店でも言えることです。

 

 

当店はメーカーや他店と違い、何ができるかと言いますとロジックボード修理ができます。
ロジックボード交換ではなく修理です。

 

 

修理ができる場合、お客様にとって一番のメリットは修理代金が安くなることです。
Macのロジックボード交換をした場合10万円ということは珍しくなく、いたって普通です。
これがロジックボード修理となると半額から3分の2くらいの修理代金で対応することができます。

 

ただしロジックボード修理の場合は1日では完了はしません!
(交換であれば1時間で完了しますが。。)

 

ロジックボードはかなり精細に作られておりますので診断、調査、修理にお時間がかかってしまいます。
今までの修理実績からすると2週間から3週間前後です。
時間がかかっても修理代金を安くしたい方にとっては良いと思われますが、時間がない場合は正直厳しいと思います。

 

MacbookAirの電源が入らなくなってしまった修理実績は非常に豊富にありますので、故障してしまった場合は当店までお気軽にご相談ください。