MacBook Pro A1278 HDD交換 はてなマーク


先日macbookpro A1278の修理をさせていただきました。

 

【Macの故障内容】
スリープモードのままにしていて次に開いたときに、グレーのバックにハテナのファイルが点灯していて
そのあとは、世界地図みたいなものがくるくる回っている状態です。

 

 

お問い合わせの内容を見る限りではHDD故障が濃厚と思っておりましたが、時間的にはまってしまう内容でした。。
パソコン到着後に状況を確認しHDDのチェックをした所、不良セクタがいくつもありましたので新しいHDDに交換を行いました。
ですが状況としては変わりませんでした。
新しいHDDの初期不良も考えられますので、再度別のHDDに交換を行いましたがまたしても状況は変わりませんでした。
他に考えられ故障とすればロジックボード故障やHDDケーブル故障あたりが考えられますが、
当店での今までの修理履歴からするとロジックボード故障の方が圧倒的に多いために、ロジックボードを調査いたしました。
ですが故障箇所が見当たらず、HDDケーブルの部品を取り寄せて交換したところ、症状が改善しました!

 

macbookpro HDDケーブル交換


 

画像のものがHDDケーブルになりますが、正直あまり故障としては少ない部分になります。
当店でmacbookproの修理は数多く行ってきましたが、HDDケーブル交換は事例としては極めて少ないかと思います。
たまにお客様自身でHDDをSSDに交換される方がいらっしゃいますが、その際にHDDケーブルを断線させてしまった場合はありますが、自然故障では比較的珍しい故障です。

 

今回のようにmacbookproの故障であれば色々な故障に対応することができます。
部品の在庫がない場合でもお時間頂ければ海外より部品の調達を行っておりますので大抵の故障に対応することは可能です。
macbookproの修理実績も豊富にありますので他店にて修理をお断りされてしまった場合などであれば当店まで一度ご相談ください。

 

〒276-0032
千葉県八千代市八千代台東1-44-13 越塚ビル2F
mac修理.jp
TEL 047-494-0940

 

macbookpro修理はこちら