macbook air 水没修理 洗浄修理完了!


macbook airの水没修理をさせていただきました。

 

【お問い合わせ内容】
macbook airを使用している時に、キーボード上に水をこぼしてしまい電源が入らなくなってしまいました。

 

パソコンの大敵である水分は、パソコンが故障した際に修理代金が高額になってしまう可能性がございます。
パソコンが水没してしまった場合は、時間との勝負になることが多いですが、今回のお客様は直接店舗まで持ち込みをしていただきました。
お話の限りでは水没をさせてしまったのが1日前との事でしたので、調査をしてみないとはっきりしたことは言えませんが、重症となってしまう前にパソコンが直る可能性はまだありますね!

ロジックボードの分解はmacbook airを全部バラす必要があるために、大変な作業となります。
分解をしたところ、ロジックボードに水没した痕跡がありました。
赤丸部分が該当部分となりますが、錆や、腐食があるかもしれません。

 

macbook air 水没修理


 

 

水没してしまった場合は、補修で修理ができる場合と、ロジクボードを交換しなければならない場合があります。
修理代金も全然違うために、できれば補修で改善することが理想です。
流れとしては洗浄修理をし、ダメであれば交換しかないですね。

 

 腐食が進む前に、とにかく急いで作業に入ります。

 

修理後の画像はありませんでしたが、今回は洗浄のみでとりあえず電源が入るようになりました。
ただ、水こぼしの場合はキーボード上にこぼしていることが多いために、この後はキーボードが正常に動作しているかの確認をいたします。

結果としてはキーボードの3分の1程度が効かない状態でした。

今回の修理内容としては、キーボード交換、ロジックボード洗浄(補修)となりましたが、
4万円以下の修理代金で抑えることができました。

この修理をappleで行うとすると、パソコンが1台購入できてしまう位の高額修理となってしまいます。
macのノートパソコン次第となりますが、当店ではロジックボード洗浄、交換とどちらの修理にも対応することができます。
他店にて水こぼしでロジックボード交換しかないと言われてしまった場合は、当店までご相談ください。
格安修理ができる可能性がございます。

 

macbook air修理代金はこちらで確認ができます。