MacbookAirの画面割れ、液晶割れの修理


MacBook Air 11inch(A1370)の液晶修理のご依頼をしていただきました。

 

【macbook air 液晶修理前の状態】
全体的には液晶割れをしていないために、データの確認はできそうですね。

macbook air 液晶割れ


 

以前何度もこのブログには書かせていただきましたが、macbook airの液晶修理は2パターンの修理方法がございます。

1つ目は、液晶上半身を全部交換する修理方法です。

2つ目は、液晶全部ではなく、液晶パネルのみを交換する修理方法になります。

 

今回の液晶修理方法は画像を見ていただけるとわかると思いますが、液晶パネルのみが故障しているだけですので、背面パネル(りんごマーク部分)や液晶フレームなどは特に交換する必要はありません。
ですので、液晶パネルのみを交換いたします。
逆にパソコンを踏みつけてしまたり、外装に大きな変形や故障がある場合は上半身全部を交換する必要がございます。

どちらの修理方法が良いと言うのはないですが、修理方法が選択できるということは予算に合わせたmac修理を行うことができるわけです。
液晶パネルのみをする場合は、単純に修理代金が格安になります。
液晶上半身全て交換する場合は、macbook airの上半身が新品に変更されるために、傷が一切ない上半身ということになります。

当店での考え方としてですが、液晶上半身全て交換するくらいの重症であれば、メーカー(Apple)で修理を行ったほうが良いのでは?と感じます。
一般の修理店を利用する最大のメリットとすれば、メーカー修理に比べると、修理代金が安いことです。
メーカー修理と、一般の修理店の違いは修理代金であったり信頼性などもありますので、お客様自身で判断する必要がありますね。
macの修理の場合はwindowsパソコンと違い、修理が難しいと思いますので、修理実績が豊富なところで修理されることをお勧めいたします。

 

【macbook air 液晶パネル交換後の状態】
液晶パネルだけを交換した状態になりますが正常に表示されていることが確認できました。

macbook air 液晶パネル交換


 

当店ではmacbook airの11インチ、13インチ共に液晶パネルだけを交換する修理ができます。
macのノートパソコン修理実績は豊富にありますので、故障の際はお気軽にお問い合わせください。

 

macbook air液晶修理代金はこちら

〒276-0032
千葉県八千代市八千代台東1-44-13 越塚ビル2F
mac修理.jp
TEL 047-494-0940