MacbookAirの画面が見えない、暗い、映らない場合


Macの液晶が正常に表示されないとのことで修理のご依頼がありました。

お問合せいただいた際は液晶故障かなと感じましたが、正確なことは言えないために当店にて調査をしてから見積もりをさせて頂く事になりました。

 


 

MacbookAirのロジックボード調査をいたします。

 

MacbookAirが到着し、早速分解調査をいたしました。
液晶上半身ごとの交換を行えば液晶の故障なのか判断ができるために液晶上半身ごとの交換をしてみましたが、症状は改善されませんでした。
こうなってくるとロジックボードの故障しか原因はありません。

 

ロジックボード修理

 

ロジックボードは見ての通り診断に時間がかかってしまいます。
当店でロジックボード故障を直す場合は修理、交換がありますが、できる限り修理する方を優先的にしております。
ほとんどのお店ではロジックボード交換と見積もりが出てしまうと思いますが、交換になってくると格安修理ができず、高額な料金になってしまう可能性が高くなっております。

 

調査自体に時間はかかりますが、修理ができた場合は交換に比べると格安修理ができますので、MacbookAirの電源が入らない、バックライトが点灯しない、画面が映らないなどのロジックボード故障であれば当店にご相談ください。
Windowsのノートパソコンでいうとマザーボードに当たりますが、ロジックボードを直している業者は国内ではほとんどないと思います。
当店では同業者からも依頼がありますので他店で受付をしてくれなかった、高額な見積もりになってしまった場合は当店までお気軽にご相談ください。

ロジックボードの故障は今回のように画面が映らない場合もありますが、一番多い故障は飲み物をこぼしてしまった水没になっております。
水没の場合は時間の経過とともに症状が悪化してしまいますので当店のみならず相談できるお店に駆け込んでくださいね!

 

メーカー(Apple)では修理でなくロジックボード交換となってしまいますので場合によってはパソコンを買い換えた方が良い場合もありますね。
交換となった場合は5万円以上かかる事が予測できますが、補修で対応できる場合は5万円以下で直す事ができておりますので少しでも予算を抑えて治したい方はご相談ください。

 

ロジックボード修理