【Mac ロジックボード修理】 交換ではなく修理の為に格安です!


Macのロジックボード故障は当店では交換ではなく修理で対応する事ができます。

 

 

ロジックボードの修理が必要な場合は、主に水没、電源が入らない、グラフィックチップ不良など故障としては重症な場合が多く、ほとんどのお店(メーカーを含む)では交換で対応されてしまいます。

修理代金としては非常に高額な修理代金となっており、場合によっては新品のノートパソコンを買ったほうがいいのでは?と選択せざるを得ないことにも成り兼ねます。

 

 

ロジックボードの修理依頼で圧倒的に多い故障が水没による電源が入らない場合です。
水没の場合は早急な処置をすることで修理できる場合がありますが、時間の経過とともに腐食が進行してしまいます。
またほとんどのお客様は水没しても一時的に問題ないことからそのまま使用することが多いですが、完全に電源が入らなくなった状態でお問い合わせをいただくことが多いです。

 

 

通常メーカーで修理となると金額的には6万円以上から12万円未満が平均価格となっておりますが、当店で修理で対応できる場合は5万円以下が90%異常を占めております。
実に半額以下で対応している計算になります。

 

 

Macは昔から修理代金が高額というイメージがついてしまっていると思いますが、それは昔の話であり、iPhoneの普及とともにMacを持たれる方は非常に多くなった気がします。
実際に数年前に比べるとMacの故障でのお問い合わせは倍以上になっており、修理としても最近のアルミボディが多いですね。

 

 

Mac修理の中で高額な修理は主に液晶、ロジックボードです。

 

 

液晶故障の場合は新品、中古で選択できることがありますので予算に合わせた修理を行うことができますが、ロジックボード故障の場合は修理か、交換の選択肢しかないためにどうしても高額修理が想定できてしまいます。

 

 

当店も以前はロジックボード交換しか受付しておりませんでしたが、修理技術の向上に伴い修理ができるようになっております。
現在はmacbook、pro、Airなど最近のMacのノートパソコンであればすべて網羅しておりますので修理依頼も多くなってきました。
当店で修理をされるお客様にアンケートを取らせていただいた結果としては「ロジックボード交換だとどうしても修理代金が高額でした。」という内容が殆どです。

 

 

修理で対応できるお店はほぼない為に当店にご相談頂いてる気がしますね。

 

 

ロジックボード修理は機種によりますが、3万円台、4万円台が殆どであり、現行機種のRetinaモデルも5万円以下で修理が出来ております。

また、修理の場合は再発を心配されるお客様は多いですが、過去の事例からしてもあまりないと思います。

windowsのノートパソコンのマザーボードと比べると比較にならないくらいMacのロジックボードは進化しております。

 

 

現行機種のMacbookのロジックボードはバッテリーよりも小さく、まだ修理は出来ない状態ですが、今後修理できるのか心配になるくらいです。

もちろん修理できるように研究はしていきますのでMacのノートパソコンでロジックボード修理が必要になった場合は当店までご相談ください。

 

 

 

ロジックボード修理はこちら