macbook air バッテリー交換、韓国語キーボード


先日macbook airの修理依頼をしていただきました。

 

 

 

【macbook air 故障内容】

 

1.液晶割れをしている

2.キーボード面が膨らんでいて、トラックパッド、キーボード入力不良

 

 

 

液晶割れの場合は液晶パネル交換となりますが、トラックパッド、キーボードに関しては実際に分解をしてみないと故障原因が判断できないために、当店まで送っていただきました。

 

 

 

 

 

【MacBook Air バッテリー膨張】

画像でもわかると思いますが、バッテリーがかなり膨張している事が確認できると思います。

トラックパッド、キーボードの入力ができない原因はこれが原因となりました。

バッテリーを新しく交換したところ正常に入力できるようになりました。

 

macbook air バッテリー故障

 

 

通常トラックパッドをクリックする時は、クリックしている感触があると思いますが、押してもクリックしている感触がない場合はバッテリーが膨張している可能性がございます。

当店での修理履歴をみても同じような内容の故障はほぼバッテリーの膨張です。

 

また、macbook airのキーボードの接続コネクターはトラックパッドの基盤に差し込まれており、トラックパッドが故障している場合はキーボードが故障していなくても、「キー」の入力ができなくなる時があります。

 

 

 

 

 

 

【macbook air 韓国語キーボード】

今回修理頂きましたお客様のキーボード言語は韓国語仕様の物でした。

日本ではなかなか見ることができないキーボードになりますのでかなり希少です。

 

macbook air 韓国語キーボード

 

 

 

 

 

【macbook air 液晶修理後】

液晶割れをしていましたが、液晶パネル交換をいたしましたので正常表示されております。

当店で液晶修理をする場合は、液晶上半身全ての交換ではなく液晶パネルのみを交換いたしますので格安修理が可能です。

 

macbook air 液晶修理後

 

 

 

 

最初に今回のmacbook airを見たときは、「重症かも?」と感じましたが、液晶パネル交換、バッテリー交換のみで修理が完了となりました。

 

 

macbook airの修理はこちら

 

 

〒276-0032
千葉県八千代市八千代台東1-44-13 越塚ビル2F
mac修理.jp
TEL 047-494-0940