MacBook Pro 2017 A1706 画面のノイズ、線が入った修理 買取も可能


MacBook Pro 2017年A1706で画面のノイズ、線が入ったとの事で修理の依頼をしていただきました。

【故障の相談内容】
画面全体に横線が入っている。
特に落としたりぶつけたという記憶はありません。
見積もりと発送方法についてお知らせいただけますでしょうか。


MacBook Proは2016年を機にモデルチェンジしましたが、今回のA1706 2017年モデルを含め画面に関するトラブルが多くなっておりますね。
MacBook Proを宅配便で送って頂き状態の確認すると画面全体は映っておりますが、よく見るとうっすらと等間隔に線が入っていることが確認できました。
Macでこのような症状がある場合、グラフィックボード(ロジックボード)に問題がある経験がありますが、A1706に関してはグラフィックボードというよりは画面自体のトラブルの方が多い印象がございます。
念のためHDMIケーブルを使い外部ディスプレイに接続をしたところ、正常に映ることを確認できましたのでロジックボード側の故障ではなくおそらく液晶もの問題と思われます。


液晶パネル交換のみやさせていただきましたが正常に画面が映るようになりました。
ですので、ロジックボード側の故障ではなく液晶パネルに問題があったと判断できます。
液晶以外に不具合は見当たりませんでしたのでデータはそのままの状態で残しておりますのでご安心下さいませ。

今回の場合は画面にノイズ、線が全体に入っている状態でしたが、2016年、2017年モデルでは画面最下部1cm、2cmに横線が入ることがございます。
今回の症状(ノイズ、線)よりもこちら(最下部にノイズ、線が入る)の症状の方が経験としては多いですが、いずれも液晶パネル交換で直っております。
画面にノイズや線が入る場合は画面故障を疑ってみてくださいね。

 

MacBook Pro 2017年(A1706)の液晶修理にかかった日数は?

今回の MacBook Pro の修理は持ち込みではなく宅配便を使った修理方法となりましたが、部品の在庫がある内容となりましたので2日後には修理完了の連絡ができました。
持ち込みをいただければ最短当日修理ができる内容でもありますので、お急ぎの場合は店舗までご相談いただければと思います。

 

MacBook Pro 2017年(A1706)の買取も可能です!

今回はMacBook Proの修理となりましたが、壊れてしまったMacBook Pro 2017の買取も行なっております。
2017年モデルの液晶パネル交換はメーカーよりは安く直すことができておりますが、それでも高額な部類に入ってきます。
見積もりを取ってみて高額になってしまった場合は買取に切り替えることも可能となりますので、液晶割れがあるMacBook Pro 2017で買取をご希望の場合はお気軽にご相談いただければと思います。

 


お問い合わせ


八千代店

船橋店