Macの「キー」が反応しない、効かない場合の格安修理!


Macのノートパソコンで依頼として多くなっているキーボードの故障を以下でご紹介させていただきますので、万が一故障してしまっている方は参考にしてくださいね!

 


 

 

【 お問い合わせ内容 】
Macのキーボードの不具合で以下のような状況に陥っています。
お願いしたいと思っておりますので、お見積もりをお願いいたします。

症状:数ヶ月前にreturnキーを押しても反応しなかったり別のキーが反応したりする症状が出始めました。しばらく放置した後、修理に出そうとして電源を入れると症状が再現せず、ここ一ヶ月ほどは普通に使用しておりました。
昨日、El Capitanにアップグレードするためにディスクをフォーマットし、El Capitanをクリーンインストールしたところ、症状が再発し、returnキーが反応したり、反応しなかったり、別のキーが反応したり(キーボード ビューア等で確認すると、音量キー、0キー、pキー、[キー、escキーなどが反応することが多く、それぞれ複数のキーが個別に反応したり同時に反応した りします。)している状況です。
USBの外付けキーボードを接続してみましたが、USBキーボードは正常にreturnキーが反応します。異常な反応は内蔵キーボードのreturnキーのみです。
これまでの使用で私の知る限りではMacに飲み物などをこぼしたり水没させたり、本体に強い衝撃などが加わったりしたことはありませんでした。
再起動、セーフブートでの起動、PRAMクリア、SMCクリアなどは一応試みましたが、変化はありませんでした。

この他、お見積もりに必要な情報などございましたらご連絡ください。
また、現物を確認しなければ分からないのかもしれませんが、この故障状態の MacBookAirを買い取っていただくことができるかどうかも、できれば教えていただきたいと思っております。
(箱や説明書も無く、本体とACアダプターのみの状態です。)

 


 

 

上記の内容を確認させていただく限りではキーボード故障の可能性が一番高いです。
部品交換をしてみてどうなるかといった所です!

 

Mac キーボード交換


MacbookAir11インチ(A1370)のキーボード交換をいたしましたが、上記の問題は解消されました。
今回のMac修理は日本語から同じ言語(日本語)に交換でしたので、キーボードのみ交換で完了です。
他の言語に交換する場合はTOPCASEごとの交換が必要になりますが、当店で対応可能ですのでご希望あればご相談ください。

 


 

【 型番 】
MacbookPro(15-inch Late2011)
【 お問い合わせ内容 】
MacbookProの修理に関する問い合わせです。
水こぼしでトップケースの交換をする場合の料金を教えてください。
また、交換だけでMacは復旧するものでしょうか?
あと、今回の様な水をこぼしのケースの修理はどれくらいの金額で行われていたのかも教えていただければと思います。

 

Mac Book Pro キーボード交換


水こぼしの場合はキーボード故障だけでなく、Macのロジックボードも故障してしまう可能性があります。
飲み物をこぼされてからの時間によりますが、早急な対応が必要ですね。
当店でお預かりしそのまま調査を行いましたが、ロジックボードまでの液体混入は見られなかった為にキーボード交換のみでMac修理が完了いたしました。

MacbookProのキーボードの部品在庫がありましたので納期は1日となりました!

 


 

【 型番 】
MacbookPro mid2010
【 お問い合わせ内容 】
キーボード(US)の=と/キーが故障していて反応しません。

 

お問い合わせ内容だけですとキーボード故障だけと思いましたが、実際にパソコンをお預かりし調査をした所、液体混入の跡が見られました。
右上にあるパーツはMacのハードディスクですが、SSDに交換済みです。
当店ではSSDへの交換も行っておりますのでご希望あればご相談ください。

 

macbookpro 水没


MacbookPro A1286のキーボードはトラックパッドにケーブルが接続されておりますが、ケーブル関係に腐食が見つかりました。
飲み物をこぼされた事によりトラックパッドのクリック感も鈍くなっておりましたが、そちらの方は部品交換せずに洗浄のみで改善されました。

今回のMac修理はキーボード交換、洗浄のみとなりました。

 

MacbookPro a1286


元の部品は英語仕様となりましたので、英語(US keyboard)に変更させていただいております。

 

 

以上、最近のMacの実績でした。

 

キーボード交換修理代金はこちら

 

お問い合わせ



八千代店

船橋店