Macのロジックボード故障は交換ではなく、修理します!


<2015/9/18にお問い合わせ頂いたMac故障事例>

 

MacbookPro 画面が映らない、暗い場合の修理

 

【機種】
MacbookPro A1278
【お問い合わせ内容】
見積もりをお願いしたいです。
電源をつけると音が鳴るのですが、画面は暗いままで、 音量ボタンなどを押すと音が大きくなったり小さくなったりは聞こえます。
capsボタンも緑に光るので動いてはいるけど画面が映らない状態だと思います。
Macのサポートに電話して、オプションとコマンドとPとRボタンを同時に押したりなど試しましたが、写りませんでした。
修理にどれくらい料金がかかるのか知りたいので、宜しくお願い致します。


【予測できる修理内容】
PRAMのクリアをされたとの事ですが、起動自体はしていると思います。
現時点で故障内容の特定はできませんが、液晶故障、ロジックボード故障のどちらかが原因の可能性があります。
ロジックボードボード修理の場合は調査に時間がかかってしまいますので、当店で修理をさせていただいた場合は先に液晶交換をしてみます。
もし直るようであれば液晶の故障であったことがわかりますが、液晶交換をしても改善されない場合はロジックボード故障の可能性が高くなります。
画面が映らないとの事ですのでグラフィックチップ周りが一番怪しいですが、ロジックボード交換ではなく、修理で対応いたしますので、Appleで修理をする半額程度でロジックボードを直す事が可能となります。

 

ロジックボードはかなり繊細なMacのパーツになっておりますので、万が一修理となった場合でもすぐに直す事はできませんのでご了承ください。
Macのロジックボードには1mm程度のチップが羅列されておりますが、電通チェックなどに時間がかかるためにどうしても納期がかかってしまうのです。

メーカーに依頼となると修理ちう選択肢はできず、ロジックボード交換という選択肢しかありませんので費用が非常に高額になり、場合によっては新品で購入をされた方が安くつくという事もございます。

調査が完了次第見積もりを提示させていただきますが、どうしても予算と合わない場合はMacの買取も行っておりますのでお気軽にご相談くださいね!

 

 ロジックボード修理はこちら

 

お見積もり

mac買い取り