Macbook A1181 ハードディスク交換、劣化


<2015/8/18にお問い合わせ頂いたMacbook A1181の故障事例>
【機種】
Apple
Macbook A1181
【お問い合わせ内容】
起動が非常に遅い。
以前pc内の容量を軽くしようとソフトを削除していたら、フリーズ並みの遅さになってしまいました。
iPhone5sと同期できません。Mac OSが古いのでしょうか?

 


【予測できる修理内容】
Mac OSが古いのでしょうか?とありますが、古いパソコンでも早いパソコンは普通にありますので、おそらくハードウェアの劣化、もしくわプログラムの故障と思われます。
一度データをタイムマシンなどでバックアップし、OSの再インストールを試されるのが良いかと思います。
それでも改善しない場合はハードディスク交換、メモリ交換などをすればだいたいの原因は掴めると思います。
当店では調査料金がかかりませんので修理依頼の場合はお気軽にご相談ください。

MacbookA1181はプラスチックタイプ最終型の1つ前になりますが、今となっては少し前のノートパソコンのなりますね。
最近のMacbookはバックライトがLEDに変更されておりますが、A1181の場合はLEDになる前の最終型になるために劣化のよる故障は実に多くなっております。
やはり一番依頼のある内容はハードディスク故障になりますので今回の場合ももしかしたらそうかもしれませんね。

ここからは予算の関係で修理をするのが良いと思いますが、思っていた以上に費用がかかってしまう場合は修理をせず中古パソコンを購入された方が先の事を考えると良いと思いますね。
じゃあ、今までのパソコンは?隣ますが、その場合でも当店ではMacの高額買取を行っておりますので差額分で中古のMacを購入する事もできますのでお気軽にご相談くださいね!

 

Macbook修理はこちら

 

お見積もり mac買い取り