ロジックボード修理 MacbookAir 起動しない


MacbookAirの電源が入らない症状の修理依頼がありました。

 

 

【Mac故障のお問い合わせ内容】

電源を入れると起動音がしてグレーの画面が表示されるがそこから進まない。
セーフモード、リカバリーモード、ターゲットディスクモード、USBメモリからの起動等を試したが無反応。
PRAM、SMCのリセットも試したが変化なし。

 

上記のお問い合わせ内容を確認する限りではお客様自身で色々と試されたという事がわかりますね。
内容の限りでは単純に液晶が故障している場合も考えられますね!
当店までは宅配便で送って頂き、調査、修理させていただく事になりました。

 

 

パソコンが到着し状態を確認しましたが、プログラムや内部の問題ではなさそうな気がしました。
おそらくハードウェアのどこかが故障していると思いましたが、まずはデータが残っているかの確認をいたしました。

HDDチェックでデータは残っておりましたので他の不具合の調査を続けます。
次は液晶自体の調査をしましたが、液晶交換をしてみたところ症状変わらずでした。

他に思い当たるところとすれば液晶ケーブル関係ですが問題なしです。

 

こうなったらもうロジックボード故障しか考えられないためにロジックボード調査をこれからいたします。

 

ロジックボード

 

 

MacbookAirのロジックボードは画像でいうと上側部分になります。
下側のスペースが空いているところにバッテリーが入りますが作業の工程上外してあります。

ロジックボードは修理できる場合、修理できない場合(ロジックボード交換)に分かれますが、当店ではできる限り修理の方向で進めております。

ロジックボード交換は最終手段となっており、なぜかといえば修理代金が高額になってしまうからです。

綿密な調査をいたしますので1日で修理とはなりませんが、少しでも早く結果が分かればと思います。

 

MacbookAirのロジックボード修理は当店で行っておりますので、電源が入らない、起動しないなどあればお気軽にご相談ください。

 

 

 

〒276-0032
千葉県八千代市八千代台東1-44-13 越塚ビル2F
mac修理.jp
TEL 047-494-0940