macbookpro A1286 キーボード交換


macbookpro A1286(15インチ)のキーボード故障の修理依頼をしていただきました。

 

【Mac故障のお問い合わせ内容】
電源を入れるとHDDのアイコンがある画面にしかならない。

 

【パソコン到着時の状態】
お問い合わせの内容通り、通常りんごマークが出るところにHDDのアイコンが出ておりますね。

macbookpro A1286 キーボード故障


 

通常macが故障していなければ電源を入れると「りんごマーク」が出てきてデスクトップ画面になりますが、今回のお問い合わせ内容のように何も押していないのにHDDマークが出てしまう場合は、キーボードの「option」キーが勝手に押されている状態ということになります。
似たような症状で、「セーフモードでしかパソコンが立ち上がらない」場合がありますが、この場合は「shift」キーが勝手に押されている状態です。

一部のボタンが押しても反応しないという事であれば、USBキーボードを利用することでパソコン自体は使用することができます。
ですが、今回の故障のように「キー」が常に押されてしまっている場合は、本体のキーボード交換をするしか修理方法はありません。

結果としてはキーボード交換をしたところ、正常に「りんごマーク」が表示されるようになりました。

 

【キーボード交換が必要な主な症状】

・キーボードに飲み物をこぼしてしまった。

・「キー」が勝手に連打されてしまう。

・「キー」が反応しない部分があり、押しても入力ができます。

上記の症状の場合はキーボード交換が必要です。

 

macのノートパソコンには日本語キーボード、英語キーボードなどがありますが、当店ではどちらの場合にも対応することが可能です。
また故障ではなく、キーボードのカスタマイズを行うことも可能です。
具体的には、日本語キーボードを英語キーボードに変更する内容がカスタマイズとしては多いです。
ですが、交換をするキーボードの言語が異なる場合は、機種によってはTOPCASEごとの交換が必要となります。

 

※比較的新しいmacbook、air、macbookpro、retinaの場合はtopcaseごとの交換となります。

 


topcaseはアルミボディのために、日本語キーボードであれば、日本語キーボード用に作られております。
ですので言語が違うキーボードに交換する場合は、topcaseごとの交換が必要になるのです。topacaseごとの交換の場合は、単体でキーボード交換を行うよりも割高になります。

当店ではappleでキーボード交換をする半額から3分の1程度の料金でキーボード修理を行うことができますので格安です。
キーボードの故障の際はお気軽にご相談ください。

 

2018/11/19 macbookpro A1286 キーボード交換実績追加!

【故障のお問い合わせ内容】
少量の麦茶を本体電源ボタンにこぼし水没して電源入らず。
キートップも歯抜けの状態がいくつかありますが今まで問題なく使用してきました。


macbookpro A1286のキーボード交換をさせて頂きましたが、今回は水没による故障でしたので内部までしっかりと点検をさせて頂きました。
ロジックボードまで水没はしていなかったためにキーボードだけ交換で完了しておりますが、万が一ロジックボードまで水没をしてしまっていた場合はロジックボード交換か修理が必要になってしまいます。

 

macbookpro キーボード交換はこちら

〒276-0032
千葉県八千代市八千代台東1-44-13 越塚ビル2F
mac修理.jp
TEL 047-494-0940