macbook air 11インチ トラックパッド交換 大阪府牧方市


大阪府牧方市のお客様よりmacbook air 11inch early2014のトラックパッド故障の修理依頼がありました。

 

 

【パソコン故障のお問い合わせ内容】

トラックパッドに水滴が落ちてしまい慌てて拭いた所、キーボードに手が当たり触った事のない画面が表示されました。

その後、キーボード・トラックパッドが 一切動かなくなってしまいました。電源ボタンは問題ありません。

USBのキーボード・マウスがあれば通常操作出来る状態です。

キーボード交換をお願いする 場合の見積もりをお願いしたいです、宜しくお願いします。

 

 


 

 

トラックパッドはマウスを使用しない方向けにありますが、トラックパッドが故障してしまうとカーソルが動かせないために、パソコンの操作は不可能となってしまいます。

 

トラックパッドも精密部品になっておりますので故障することはありますが、macの故障の中では少ないほうだと感じます。

ですが、今回のお客様のように水没により故障の場合は例外となり、故障してしまうことはあります。

 

macbook airのトラックパッドの裏側には基盤がありますが、そこの基盤部分にはキーボードのコネクターが刺さります。

今回のお問い合わせにもありますが、キーボードが効かなくなった原因はトラックパッドが壊れてしまった為です。

 

部品交換をしてみないとなんともわかりませんが、今回の修理ではキーボード自体は無事でしたので、トラックパッドのみの交換で修理が完了となりました。

 

 

 

mac book air トラックパッド交換

 

 

今回の故障でapple storeに持ち込みをした場合は、topcase交換と言われてしまいます。

topcase交換とはキーボード面全部の交換になりますので、修理代金が大変高額となってしまいます。

 

上記の画像のように当店ではトラックパッドのみを交換する修理ができますので、メーカー修理と違い、格安なmac修理を行うことが可能となります。

 

 

macbook air修理実績はこちら

 

 

今回の修理は大阪府からとなりましたので当店までは宅配便を利用したmac修理となりました。

現在修理完了の場合は、往復の送料を当店で負担させていただいておりますので、送料を気にすることなくmacの修理を行うことができます。

大阪府全地域がmac修理の対象となりますので、格安な修理をご希望であれば当店までご相談ください。

 

 

 

大阪府 Mac修理対応地域   
大阪市堺市豊中市高槻市枚方市
東大阪市吹田市茨木市岸和田市寝屋川市
八尾市池田市箕面市摂津市和泉市
高石市貝塚市泉佐野市泉南市阪南市
守口市大東市門真市四條畷市交野市
柏原市富田林市河内長野市松原市羽曳野市
藤井寺市大阪狭山市など

 

 

大阪府からのmac修理実績はこちらで確認ができます。

 

 

 

〒276-0032
千葉県八千代市八千代台東1-44-13 越塚ビル2F
mac修理.jp
TEL 047-494-0940