MacBook Air 13 2017年モデルのキーボード交換修理


MacBook Air 13 2017年モデルをお使いの方よりキーボードの不具合で修理の依頼をしていただきました。
最近のMacBook Airは背面のリンゴマークが光らないモデルが標準になっておりますが、2017年モデルがリンゴマークが光る最終型になっておりますね。
翌年の2018年よりMacBook Airの背面のリンゴマークは光らないA1932、A2179、A2337などが発売されております。

 

MacBook Air 13 2017のキーボード修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
キーボードの「¥ー|」が反応しません。
アップルストアではキーボード全取り換えで30000円以上かかると言われました。
より安価で治るならばお願いしたいと存じます。
宜しくお願いします。

MacBook Air 2017 キーボード交換


MacBook Airをお預かりして状態の確認すると確かに指摘のあったキーが反応しない状態でした。
仮付けをした状態でキーボードを交換してみた時に、全てのキーが反応することがわかりましたのでキーボードの全交換をさせて頂いております。
お問い合わせでアップルの方ではキーボード全交換(おそらくTOPCASE交換)ということでしたが、当社ではキーボード部分のみを交換しております。
データには全く関係がない修理となりましたので初期化などはせず、そのまま残した状態で返却をいたしますので、Macがお手元に到着した時にはすぐに使える状態になっております。

 

MacBook Air 13 2017のキーボード交換にかかった日数は?

宅配便を使って大阪府から送って頂いておりますが、お預かりをした時には部品の在庫がありましたのでその日のうちに作業に取り掛かることが出来ております。
作業時間としては一時間半程度かかっておりますが、比較的早い段階で対応することができたと感じております。

 


お問い合わせ