MacBook Pro 2016 15インチ 日本語から英語キーボードに変更(換装)


MacBook Pro 2016年モデル15インチで日本語から英語キーボードに変更したいとのことで依頼をしていただきました。

 

MacBook Pro 2016 15インチ 修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
現在キーボードがJISキーボード(日本語)なのですが、USキーボード(英語)に換装した場合費用はいくらぐらいかかりますでしょうか?
Mac自体に特に不具合はなく正常に動作しています。
MacBook Pro 2016 15インチ スペースグレーです。

MacbookPro 2016 15インチ キーボード言語変更


キーボード交換後の画像になりますが、キーの形状をよく見ると微妙に異なってるのが分かりますでしょうか?
特に形状が異なるのがエンター周辺です。
元々は日本語配列のキーボードを英語配列に交換をさせていただきましたが、キーの形状が異なりますのでキーボード単体での交換ができません。
ですので、キーボード周りについているアルミ部分も含めトップケースごとの交換となっております。
キーボード交換後は全てのキーで動作チェックをし問題がないために無事修理(カスタマイズ)は完了となりました。

 

Mac修理にかかった日数は?

作業自体は1日で終了となりましたが、部品(US TOPCASE)を海外から取り寄せる必要がありましたので取り寄せ期間を含めるとパソコンをお預かりしてから約2週間で納品となりました。

 


お問い合わせ