佐倉市からMacBook 12のキーボード修理


千葉県佐倉市にお住まいの方よりMacBook 12 inchのキーボード修理の依頼がありました。

【故障のご相談内容】
キーボードにお茶をこぼしてしまい、電源がつかなくなりました。

Macの故障で最も厄介なトラブルが水没による故障です。
水没の場合はどこまで水没しているかの調査を分解しないと分からないために、修理代金や修理にかかる日数も判明しません。
ですので大まかな概算料金をお伝えし、佐倉市より当社まで持ち込みをしてくださいました。


MacBook 12を分解して調査をしたところ、キーボードの水没とケーブルの故障が判明いたしました。ロジックボードに関しては一部水没していることがありましたが、洗浄で何とかしのぐことができております。
MacBook 12のデータ格納場所はロジックボードとなりますので万が一電源が入らない状態になってしまうとデータの取り出しがかなり難しくなってきます。
今回のケースではロジックボード側には影響がなかったので無事修理が完了となりました。

当社は佐倉市の隣の八千代市に店舗がありますので、持ち込みをいただければ調査、修理が可能です。
見積もりをさせて頂き万が一高額になってしまう場合は買取も可能となりますので、佐倉市にお住まいの方であればお気軽にご相談いただければと思います。

 


お問い合わせ


八千代店

船橋店