macbookpro キーボード交換修理 A1278


macbookpro A1278 13インチのキーボード交換をさせていただきました。

 

機能的には問題ないのですが、「キー」の一部分の文字が剥げてしまっており、見えなくなっておりました。

 

 

今回のキーボード修理代金は2万円弱となりました。

 

 

macbookpro キーボード交換

 

 

 

アルミボディのmacになってからは、キーボード交換に要する時間が倍以上になりました。

以前のモデルであればキーボード交換をするのに、パソコンの全バラシまでとはいかず、それほど時間もかからないでキーボードの交換はできておりましたが、上記のアルミボディからは、macの全バラシをしないと交換ができなくなり、非常に大変になりました。

 

 

また外見上はわからないことですが、このキーボードを裏から止めている部分に小さいネジが50個

位使用されております。

もちろんキーボード交換をする際は、このネジを全て外す必要がありますので、非常に大変な作業となります。

それ以外にもFAN、ロジックボード、スピーカー、HDD、バッテリーなどを固定しているネジを外していきますので、単純にmacbookproのキーボード交換をする際は50個から80個近くのネジを外す計算となります。

 

 

macbook proのキーボード交換は数百台以上の修理実績がありますので、以前よりはスムーズに作業を行うことができるようになりましたが、でも、大変です。。。

 

 

 

今回の修理ではmacbookproとなりましたが、macbook air、macbookpro retinaもアルミボディとなりますので、キーボード交換をする際は、今回の作業と同様にパソコン全バラシをする必要があります。

 

今回は日本語キーボードから、日本語キーボードに変更(同じ言語)となりましたが、macの場合は日本語キーボードを英語キーボードに変更することも可能ですし、その逆も可能です。

 

ただしその場合は、top case丸ごとの交換となりますので、通常のキーボード交換と修理内容、修理代金が変わってきます。

 

macbook proは13インチ、15インチどちらも対応することができます。

macbook airは11インチであれば問題ないのですが、13インチの日本語キーボードが部品の流通がほとんどないために、その時の仕入れ状況で修理ができるか決まってしまいます。

ですのでキーボード故障の際は、お問い合わせをいただければ、修理の可否を解答することができますので故障の際はご相談ください。

 

 

 

 macbook proのキーボード修理代金、詳細はこちらです。

 

 

 

【以下のパソコンの故障であれば、当店で対応する事が可能です。】

 

 

 

【液晶故障関係】
・液晶画面が割れてしまった、ヒビ、亀裂が入っている。
・液晶画面に線が入っている
・液晶がうっすらとしか表示されない
・液晶に線が入っている。
・液晶の表示がおかしい

 

 

 

【キーボード故障関係】
・キーボードが入力できない。
・部分的に効かないがある。
・飲み物をこぼしてしまい、入力できなくなった。
・「キー」が取れている、故障している。

 

 

 

【電源故障、マザボード故障関係】
・パソコンの電源が入らない。
・電源を入れしばらくすると電源が落ちてしまう。
・電源を入れても画面に何も映らない。
・液晶の表示がおかしい。

 

 

 

【HDD故障関係】
・りんごマークから先に進まない。
・レインボーカーソルがずっと回っている
・カーネルパニックを起こしている

 

 

――――――――――――――――――――――――――――――

 

 

〒276-0032
千葉県八千代市八千代台東1-44-13 越塚ビル2F
mac修理.jp
TEL:047-494-0940