apple yosemite リリース 無料提供開始


appleのos でyosemiteがリリースされましたね!

 

前回のos mavericksが酷評なだけに早いリリースとなったと思います。

 

このブログを書いているパソコンは、macbookpro retinaモデル15インチでスペック的には全く問題ないのですが、

すぐに固まったりで非常に使い勝手が悪いパソコンとなっておりました。

何度もOSを入れ替えようか迷いましたが、その都度yosemiteの情報がインターネット場に流れていたのを知っておりましたので、

これまでずーっと待っておりました。

 

mavericksとyosemiteの違いなどの情報はインターネット上に出ておりますが、実際にyosemiteを使用した口コミや、感想はまだ出ていないですね。。

この情報が一番欲しいのは私だけではないはずです。

 

アプリがアップグレードされたなどの情報もとても重要と思いますが、使っていない人からすれば、やはり使用した感想が欲しい物です。

その情報を見てからyosemiteにアップグレードする人はとても多いと思いますので、私自身yosemiteにアップグレードしてみたいと思います。

 

そのままアップグレードする事は以前の状態とは異なってしまいますので、必ずバックアップを取ってからアップグレードする事をお勧めします。

私はタイムマシンでバックアップを取ってから、この後yosemiteをインストールしてみたいと思います。

 

mavericksのときもそうでしたが、OSが無料で提供されている事は非常にありがたい事ですね。

windowsも無料になればいいと思いますが、、、