MacbookProの液晶割れを最短即日修理します!


MacbookProの13インチモデルA1278が故障してしまったという事でMac修理の依頼をして頂きました。

【故障のお問い合わせ内容】
症状はディスプレイが破損してしまい、ヒビが画面全体に入り画像が全く確認できません。
ライトは点いているので液晶の破損のみかと思われます。
お手数ですが、お見積もり宜しくお願い致します。
との事でした。


依頼をしてくださった方は他県にお住いという事もありましたので当店までは宅配便にて送っていただく事になりました。
以下の画像はMacbookProが当店に到着し電源を入れただけになりますが、画面全体に亀裂が入ってしまっており真っ白表示になっておりました。
MacbookProにも今はRetinaモデルが存在しますが、こちらのA1278に関しては液晶が2層構造になっております。
両方が割れてしまう場合もあれば、片側だけが割れてしまう事がありそれぞれ修理料金は異なります。
今回のMacbookProの場合は液晶ガラスは無傷で、内部の液晶パネルのみが損傷しておりました。

1

 

 

割れてしまっていた内側の液晶パネルを取り外し新品の液晶に交換をした状態になりますが、正常に表示されている事がわかります。

2

 

 

MacbookPro A1278のパネル交換は簡単にできそうで以外と大変です。
液晶周りだけを分解するのではなく、本体側も分解をする必要があるために作業難易度としては高いと思いますね。
ガラス部分を外す工程があるのですが、無理に分解をしてしまうとガラスが割れてしまう事があるために注意しながら作業しております。
今回依頼をしてくださった方は他県の方でしたが、パソコンが当店に到着後、1時間後には修理完了の連絡をする事ができましたので宅配便での即日修理になりました。

宅配便で修理の場合はどうしても送付期間があるために完了後すぐにお渡しとはなりませんが、MacbookPro A1278の液晶は在庫が多めになっておりますのでお時間かかる事なく修理ができております。

Apple Storeや家電量販店(ケーズデンキ、ヨドバシカメラなど)に依頼の場合は即日修理とはなりませんのでお急ぎの方はご相談ください。
またメーカーなどに比べると費用も圧倒的に安くなっており、現時点ではMacbookPro A1278の液晶交換が2万円台になっておりますので、メーカーなどの費用と比べると半額以上になるはずです。

当店は全国各地よりMac修理の依頼がありますが、持ち込みできる方であれば即日修理も可能ですのでお問い合わせくださいね!

 

お問い合わせ



八千代店

船橋店